レジデント 5人の研修医 第1話(10/18)

もう今日は第2話の放送あるのだけど今更1話について。
とにかく真中先生がキャワすぎる!しかも結構出番多いし大満足。真中先生かわいい!かわいい!って言ってたら1時間なんてすぐ終わる。正直ストーリーはどうでもいいかもしれないw
終わった後も真中先生かわいすぎてリピる→かわいすぎて胸いっぱいになってちょっと休憩→またリピるみたいな感じ。何回でも見れる!w





まっすーかわいいだけじゃあ満足できるのは増担だけになってしまうけど、でもストーリーも決して悪くないと思う。真新しさとか派手さは正直言ってないけど、でも5人のキャラがそれぞれ個性的なのがいいと思う。レスキューの時って山本くんがクールだけど有能な役だったので優等生なまっすーとキャラが被ってしまってまっすーが目立たなくなってしまっていた。その上で中丸くんと山本くんの対立関係が目立っててまっすーが2番手だと思ってたけど違わない?山本くんが2番手じゃない?みたいになってたもん><
レジデントではまっすーが演じる真中先生とキャラが被る人がいないのがいい!(結局まっすー中心の考えだけどw
真裏も同じ医療ドラマなのがちょっと辛いけど、このドラマの一番大切なところは医療現場ではなく5人の研修医の成長していく人間ドラマにあるようなので、この5人の青春群像劇みたいなところが今後見れそうで楽しみにしてる。
でもせめて真裏のドラマとスタートする日は変えれなかったのかよー><裏番組よりもう1週早くスタートするとか…。TぶーSのばか!りいさちゃんがんばれ!!!りいさちゃんってあっけらかんとしていて天真爛漫でかわいくてすっかり大好きになってしまったし、主役って色々大変だなあと思って応援している。ていうかまっすーと共演した方はだいたい好きになるけど^^林けんと君もいい子だよね。まっすーが出演できなかった某番組でも「newsの増田貴久さんを中心に頑張ってます」みたいなこと言ってくれてうれしかった!超良い子じゃないけんと君。しかもまっすーに「なんて呼べばいいですか?」って聞いて「まっすーってよんで」ってまっすーが答えたら(年上なのにあだ名では)呼べないな・・・って思うの絶対おかしいからwじゃあ最初っから聞くなよっていうwでも「貴久くんてよんでいいですか」っていうけんと君ってかわいすぎる。貴久くんってまっすーの事呼んでる人他にいないよね。だって貴久って超発音しにくいから呼びにくいもんw

第1話の真中先生
・しずくが救急車から降りてきたところを人差し指でつんつんってする真中先生。
そんなかわいいお医者さんいないからね><ていうか成人男子でそんな仕草するヤツいねえから!かわいい・・・!
・当直を決めるのにじゃんけんする時の腕の血管が素敵><やっぱ一人だけ手が男らしすぎる。
・食堂で女子と一緒のテーブルに座る真中先生。男同志である矢沢先生より女の子と仲良くキャイキャイしてるのがかわいい^^
そしてしづくが「彼氏いる」って言った時超驚いてるのは、真中先生がしづくの事気になっててこれからラブな関係になってくかもしれないってことですよね。真中先生の片思いかもしれないけど。でももしかしてとうとうまっすーもチュー解禁きちゃう???ってドキドキですわ・・・。
・「チクッとしますよ〜」の真中先生。いくらでも私が練習台になってあげるのに!
・矢沢先生に「家継ぎゃいいんだもんな」って嫌み言われてキレる真中先生。このキレる表情がただ矢沢先生にキレて怒ってるってだけの表情じゃなくて、どこか真中先生の気の弱さとかも出てる気がしててよかったよ。
・しづくと一緒に出前帳を覗きこむ真中先生。女子との距離近すぎですから!あんなに顔を近づけるように覗きこまれたらドキドキして出前なんか選んでられませんから(〃▽〃)
・「ライン取りの練習付き合ってくれない」「痛くないようにするから」っていう真中先生。かわいくエクボうかべながらにこにこしててほんとキャワすぎ(*´∀`*)しづくにぴったり太ももくっつきそうなくらい近づくのもまた女子との距離近すぎですから><
・当直で、腹痛を訴える患者さんの診察をするのに「ふくつう・・・・」って検索かけちゃう真中先生w絶対こんな先生に診察されたくないw
第2話ではこの患者さんが運ばれてきた話があるので真中先生の出番いっぱいある予感!

ちょっとストーリー的にどうなのって思ったのは(あのドラマ見てる人全員がそう思っただろうけど)自殺未遂の女の子に「まだ死にたいの?」と聞くところ。普通に考えて絶対そんなこと言わないんじゃ?って素人ながら思いましたよ。精神科に回して診てもらうのが普通でしょ。


最初、お医者さんといえば白衣と思ってたのであのスクラブっていう青色の服着るときいて残念な気持ちになったのだけど、でも実際着てる姿見たらこっちでよかった!!!って思ったよ。あの半そでから見える腕とか血管とか、Ⅴネックとか。なにより白衣と違って薄着なので体の厚みや幅がよくわかるのがいいですね。研修医5人で一緒にいるところとか、真中先生だけとってもたくましくてかっこよくてクラクラするわ><

そして演技も不安に思ってたけどそれほど違和感もなくドラマに馴染んでると思う。あのビビり&ぶりっこ演技があのドラマの中になんとなくマッチしてる不思議・・・!でも今までって例えば卒うたのヨワシの時は長沢まさみちゃん演じる幼馴染に必要以上にびびっったりして幼馴染の女の子にあんなビビる必要ねえし!不自然だし!って思ったけど、医療の現場で未経験でちょっと無能で愚図な男の子がああいうビビリ方するっていうのがそこまで不自然なシチュエーションじゃない気もするし。ぶりっこなのも大病院の甘ったれたおぼっちゃまっていう設定だとあんまり違和感ないのかもしれない。まっすーが演技上手くなったというより今回はドラマがまっすーの演技に合わせてきた気たのかもしれないwww
でもこの久しぶりのドラマでまっすーなりに何かをつかんで成長してほしいな。やっぱ演技の経験が少ないと上手くなりようがないもん。