NEWS LIVE TOUR 2012 美しい恋にするよ 広島グリーンアリーナ 9/15 1部

1部だけでしたが9周年という記念日にコンサートに入れて良かったです。MC前にファン発案のサプライズが成功して驚きました。ああいうファン発案の企画ってなかなか成功しないもんだと思ってたし。男性のファンの掛け声でファンみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ったけどメンバーもびっくりしてたし喜んでたし、ニウスにはこういう時にぴったりのHAPPY BIRTHDAYっていう素敵な曲があってよかった。


公演中はメモとってないので記憶を頼りに書いてます。間違えているところあるかも。



・IZANAIZUKIで曲の一番初めぴーさんが歌って踊ってた所をまっすーが引き継いでるけど、広島のまっすーはその箇所がすっごく激しかったwなんか男らしいというか力強いというか神戸、福岡、広島1部と3回見た中で一番激しかった。かっこよかったけど!昨日はやっぱり9周年ってことで特別に思ってるのかな本人たちも気合い入ってたのかなあってこの箇所をみて思った。あと、口づけを〜のとこ、てごますもシゲと同じ振りをしてるのを私は初めてみたのだけどかっこいい!もっとよく見たいのだけどここはDVDだと絶対収録されないよね><

・まっすー、ますひつでジュニアの子たちとご飯食べに行ったり、仲良くやってるような話をしていたけどコンサート見ててもそれをすごく感じる。裸のシンデレラーボーイかな?あの曲の時まっすーが足をドーンって踏んだらそれに合わせてジュニアの子2人が吹っ飛んでくれるんだよねw何回も何回もやるけど全部付き合ってくれるんだよねwありがとうジュニア君たち!超かわいいよ。ジュニアの子たちと仲良く一緒にコンサート作るっていうまっすーの考え方が素敵。
曲の後にしむらけんの変なおじさんの「そうです。私が変なおじさんです」っていう言い方で「そうです。私が裸足のシンデレラボーイです」って言ってた。こやまだけそれにノッて私も裸足のシンデレラボーイですって言ってくれたけどテゴシゲはノッてくれなくてもう一回自分で言ってたまっすー。絡みづらすぎるんだよwww

・まっすー、BE FUNKYの曲の前になんて言ってんだろ。超かっこいいんだけど全然聞きとれない。たぶん funky time!とかなんかそういうことを言ってるのかなー。英語めっちゃ苦手だからよくわからん・・・

・昨日はあの黒のボンテージみたいな衣装の時、まっすーの右ちくび見えてたー!!!私がまっすーのおっぱいをどれだけ愛してると思っているの!!!大興奮ですよ。今回のツアーで初ポロリじゃないの?9周年だから特別サービスか?w席悪かったのでそれがちくびだとわからず一瞬、今日は胸のところになんか飾りみたいなの付けてるな〜って思ってよくみたらちくびだったw昨日は激しく踊ってずれちゃったのかなー黒ブラと肩ひも。あのチューブトップみたいなのマジで邪魔だから><まっすーはホント自分の体出し惜しみしすぎだから。なんかまっすーのおムネには虫さされのあったみたい?なんでそんなとこさされんのw蚊にさされるのって普通は服から露出してる箇所だよね。手足刺されるのならわかるけど。前にテゴマスのラジオで普段はパンツだけで過ごしてるようなことを言いかけて、てごにゃんにえ???ってびっくりされてあわてて否定してる時なかったっけ???聞き間違いかな。普段は裸族なんですかね・・・

あのバンビーナの冒頭のてごにゃんのアカペラ、昨日は何時にも増してネットリ度高ったような気がするwあの衣装であの歌い方を恥ずかしげもなくやってのけるてごにゃんが私は超好きですよ!
・ABOかなあ?どの曲か忘れちゃったんだけど、りょーちゃんが歌ってた箇所をてごにゃんが歌ってるところで凄くりょーちゃんっぽい歌い方する時あるよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。りょーちゃん思い出して泣けたし。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

・アンコールでhappy birthdayを歌った時まっすーが「みんなからの プレゼント  NEWSのハッピーバースデー みんなの未来に幸あれ」だったかな?替え歌して歌ってた。 


◇最初の挨拶
シゲが、茶髪パーナ!黒髪パーナ!男パーナ!女パーナ!って呼びかけるコール&レスポンス。ニウス担をチャンカパーナっていう呼称にするのはこれで定着してしまうのでしょうか?嫌だけどしょうがない。でもこういうの次のツアーではコロっと忘れてるのがニウスだよね!なので定着するかどうかは次のツアーまでわかんない。今回だけな気がする。




◇MC
・サプライズでファンがHAPPY BIRTHDAYを歌ったのをすごいすごい!って4人も喜んでくれてたんだけど、まっすーが「キー高めで始まったから『君のハッピーバースデー↑↑↑』って歌いにくかったんじゃない?」って甲高く、声裏返りながら歌うマネしながら言ってたらこやまが「まっすーテンション上がってるね?」ます「上がってねえし!」って言いながらジャンプ。こやま「シゲもテンション上がってるでしょ?」シゲ「上がってねえし!」って言いながらジャンプ。シゲのジャンプってなんであんなカッコ悪いんだろうwww(ごめん


・9周年だねっていう話をしていたら、まっすーが今9周年とか10周年とか9年目とか10年目とか、○周年と○年目の違いがよく理解できてないみたいで延々とおかしなこと言うし、しまいには海外では生まれた時から1歳と数える国があるとか全然違う話しだすから私もこんがらがって良く分からなくなったわ!
10年でどんな仕事してみたい?ってシゲだったかが言いだして、てごにゃんが「10周年のカウントダウンしたいね。9月14日と15日で」って言ってからその2日間は開けておいたほうがいいんですか?ちょうど土日だよね。でもそんな普通の日にカウントダウンなんてされても夜は皆帰れないじゃない!オールナイトでやってくれるならいいけど。
シゲは「また4人で24時間テレビやれたらいいねー。手紙とか読んじゃう?でもそういうの絶対手越が一番に泣くからね!」って言っててごにゃんが泣く真似してた。
ます「マラソンは手越が走ってね。空気読まずに1時間前くらい前にゴールしちゃってね。」てご「俺スポーツだと本気になっちゃうからな^^」余裕で帰って来てシャワー浴びてるかもとも言ってたな。また4人でそういう大きなお仕事やれる時がきたらいいね^^
たきつパイセンの10周年記念のコンサートの話もちょっとしてた。あれ最初ニウスも出るような発表のされ方だったけど結局出てなかったよねwでもそんな発表のされ方してたのも、どんなことしてたのかもこやてごますはわかって無い風だったのかな?しげだけはWSで見たのかどういうことしたのかちょっと知ってる風でじゃんぷやとーまが出たみたいなこと言ってたけどとーまでたの???そういう風に言ってる人見かけなかったけど・・・それよりもあなたたちに身近な人が出演してたでしょ。なんで名前ださないのって思ったw

・こやまが「ちょっとてごしにMCまわしてもらおっか」って、『できないだろうけど』みたいなニュアンス含んで言ってたけど、てごにゃん様にできないことなんかありませんからああああ!!!てごにゃんも「俺、平気だよー。てごますのときやってるし。まっすーはMC中に顔洗いにいったりして一人になったりするし」って言ってまっすーがはけていく振りをしたら、シゲ「トイレ行ってんの?」ます「トイレじゃねえし。顔洗いにいってんの」シゲ「いつまでそういうトイレにいかないキャラ続けんの」ます「トイレっていうな!」シゲ「おしっこどうしてんの?」ます「おしっこって言うな!」シゲ「しょんべん!!!」ます「毛穴からだしてるんだよ」こやま?「毛穴からとか余計汚いわ」シゲ「毛穴から何だしてんの」ます「これだよ」っていつも飲んでるハーブティーが入ってるペットボトル見せてた。ますだくん、イチゴとマシュマロに続き、毛穴からハーブティー出すらしいwそれにしてもまっすーが「おしっこ」って言った次に「しょんべん」も言うかと思ったけど言わなかったよね。まっすー的に「おしっこ」はセーフで「しょんべん」はアウトなんだなって思いました。

・昨日は何してたのって聞かれて、てごにゃん「昨日はるろうにけんしん見に行ってた。そしたら元メンバーが主題歌歌っててびっくりした。森内ね。あいつ足早かったよね〜。俺達はみんな喧嘩別れしたわけじゃないから名前出せるんだよね」って言ってまっすー「あそこに看板もあるよねにしきどって」ってもみじまんじゅうのにしき堂の看板指差したの!りょます!りょます!まっすーの口からりょーちゃんの名前聞けると思わなかったので不意打ちでびっくりした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。りょます担、歓喜のあまり発狂しそうになったし。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
名前出しただけだけどねwにしき堂万歳!

大阪と広島に看板あるよねっててごにゃんが言ってた。にしき堂に詳しいてごにゃん。


・シゲと一緒にラジオしてるゴリさんが見に来てくれてて、黄色の無地の蛍光色のうちわとシゲの公式うちわを振りまわしてたんだけど、黄色の無地に見えたうちわにはシゲLOVEって書いてたっぽい?シゲがゴリさんのギャグを言ったらちゃんと席でやってくれたしゴリさん優しい♪シゲは2公演終わった後でラジオの生放送だったんだけど、3人から「え?ラジオなの?このあと広島焼き食べにいってきまーす!」っていじられるシゲw「違うシゲとやってくれって言ってんのに全然休ませてくんねーんだよ!!!」って拗ねるシゲw違うシゲって誰だよwwwでもコンサートあとの食事会に全然参加できてなさそうでそれはちょっとかわいそうだなあ。
でも正直言って私はシゲのラジオ始まった時、事務所はもうニウスコンやるつもりないんだなって思ってた。こんな形でラジオの放送も続けれるなんてさすが全国各地に局がある天下のえぬえっちけーさんだね!
まっすーが「ちょっとゴリさんにも聞いてほしいんだけど、最初wktkナイトを立ち上げますってなった時、クリスマスに俺とシゲとおかもとまりちゃんとかいながわさんとかとやったの。その時スタッフさんにもまたこれからもお願いしますねって言われてこちらこそ宜しくお願いしますっていう話をしてたの。そのあとで明星みたら裏表紙にwktkナイトってゴリとシゲさんの写真が載ってんの!シゲちょっと気まずそうな顔で俺のこと見てるし・・・」シゲ「だって・・・なんかごめん」
ますだくん得意の自虐ネタw
こやま「じゃあまっすーが選ばれなかった理由も聞いとこうか」←これ何気に超酷いんですけどw
シゲ「どちらかっていうとシゲだなってことで・・・」
でもまあ、まっすーはこれ以上ラジオの仕事あっても困るしね。選ばれなくてよかったとホントに思ってるよ。ラジオはますひつとテゴマスのラジオあるしそれで十分。シゲのほうがゴリさんとのコンビネーション考えたらいいと思うのでこれはシゲが選ばれてよかったです。

こやてごが先にMCからはけて行って、こやますでちょっとだけMC。まっすーはドラマやりますねって話になってファンから何か声援がかかるも小山が「え?何?聞こえないわ」って言うんだけどまっすーは「俺ちゃんと聞こえたよ。黒髪素敵っていったんでしょ」こやま「自分に都合のいいことってちゃんと聞こえるんだなw」
で、まっすーが調子にのって「息をのむよな黒髪〜♪」ってシャンプーのCMで女優さんが髪の毛をファサってするときみたいなしぐさしながら歌ったの超キャワだった(*^〜^*)
ます「こやまも舞台するよね。俺かっこいい差し入れするわ。シュークリーム100個とか」って言いながらこやまと向かい合うようにしてこやまにどんどん近付いて話しに行ったので「近い近い!」ってこやまに嫌がられるまっすー。
まっすーにはシュークリーム100個がかっこいい差し入れなのw差し入れで持って行ったくせに自分で何個も食べちゃいそう^^

このMCの次がてごにゃんソロのアディクトで、映像過激だから小さいお子さんごめんなさいって謝るこやま。こやまみたいに目を細めて見といてと言うまっすー。

◇最後の挨拶など
てごにゃんが、メンバーが最初9人だったのが減っていったけどでも今までの9年を隠すつもりはない。俺にとっては誇りの9年間ですみたいな主旨の事をって言ったのがやっぱ一番かっこよかったな。男前やで!
シゲは、こやまがMCの時「無事9周年を迎えて」って言ったけど俺は無事だとは思ってない。最初9人でデビューした時に想像していた姿とは違ってる。でも今が一番幸せっていうようなこと言ってた。シゲは自分の気持ちを包み隠さず言ってる感じがよかった。

まっすーってこの最後の挨拶がいつも4人の中で一番短い。それってたぶん他の3人は今までの事をありのままに語ることに抵抗がないんだと思うけど、まっすーはあの2人のことも、そして彼らのファンのことも思いやりすぎるくらいに思いやっていて、自分が不用意に語る事で傷つく人がいるかもしれないということを必要以上に気にして、その結果配慮し過ぎてあまりしゃべれなくなってるのかなって思う。私の勝手な想像だけど。口下手な様にみせかけてそうじゃないと思ってる。全部考えがあっての上だよね。まっすーのそういう優しいところが私は好きだから。




まっすー、最後はけてく時に「みんなの笑顔最高でした!俺の笑顔最高でした!」って言ってたのが最高にキャワだった(*^〜^*)シゲに自分で言うなって突っ込まれてたけどwでもほんとファンもニウスも最高の笑顔になれた公演でした。