集まれチャンカパーナ!!!! 8/27 2部 4部

幸運なことに大阪の2部と4部に当選しました。
イベント前に番号ごとに会場の外に並ばされるのだけどそれがしんどかった。整理番号が1200番台以降は高架下に並ばされて全然風も入ってこないところに人が1000人くらい密集してるので暑くて暑くてたまらなかった><両部とも4人くらい倒れてたと思うけど、暑いのに外で並ばされた上にあの会場内の密度じゃしんどいよなー。
※メモっていたわけではなく記憶を頼りに書くので間違いあるかもしれません。2部、4部ごちゃまぜで順不同。

イベントは
1、つーこさんが出てきてイベントの説明、「盛り上がってくれますかー!」「イェー!」みたいなコール&レスポンス
2、ニウス登場。挨拶。トーク
3、クイズのコーナー(イントロクイズなど。最終問題は2部・4部ともあっち向いてホイ対決)
4、抽選会(1位はサイン入りポスターを1名、2位はMステ出演時に撮影したポラロイドサイン入りを1名、3位はポスターを5名、4位はステッカーを5名)
5、質問コーナー
6、フルスイング歌う
7、挨拶
8、つーこさんが締めの挨拶、握手についての注意
9、握手
だいたいこういう流れだったかな。

・初めてつーこさん見てこれが噂のつーこなのか!!!って興奮した。ジャニオタとしての経験値が少し上がった気がしたwつーこさんて司会もやりなれててトークも上手だね。若干しゃべりすぎだったけどw時間がないので握手は短い時間しかできないとか言いつつしゃべりすぎなんだよ!!!まっすーがつーこさんに「(トークは)それくらいにしてもらってね・・・」とか「俺らよりキラキラした服着てる」って言っててわろたw
握手前にこやますがどっか行ってしまって、つーこさんが場をつないでる時「てごしくんは凄く綺麗な顔してるからね!」って誉めたたえてた時にシゲが「俺だって綺麗だし!!!」てw

・クイズ中の司会「天の声」はなかじまさんっていう方らしい(どうでもいい情報)
2部で小山が天の声のこと、なかじまって呼び捨てしてた。なかじまさんが変わった髪形してる人らしくシゲマスが説明してくれたけどよくわかんなかったよ。
シゲ部でもシゲがなかじまさんって名前出したことあると思うのでその人と同じ人なんじゃないかな。たぶんJEの人なんだろうね?シングルリリースのイベントだし、ラジオの収録の時もJEの人がいるみたいだし。つーこさんが天の声してたって言う人見かけたけど、しゃべり方がつーこさんとは違って若そうな感じだったし、何よりつーこさんがやってたらもっと出しゃばってたと思うw

・ますだくんの服装は胸に大きくX(エックス)と書かれた白の大きめのTシャツ、青系の膝が見える丈のパンツ、腰に赤系のシャツを巻いてたと思うそして首から小さい扇風機ぶら下げてた。
たぶんこれ。
スタッフの方にもぶら下げてる人いたので、この扇風機は私物じゃないかも。最初ぶら下げてるだけで忘れてたみたいで全然使わなくて、こやまに何ぶら下げてんのってつっこまれて思い出したように使ってたような気がする。

他にこの扇風機使ってたのは、テゴマスで無駄に激しい動きのあっち向いてホイをした時かな。動きが激しいので疲れてきて中断して、小山に普通にやりなさいって注意されて普通のあっち向いてホイをするもアイコが続きすぐにまた動きが激しくなり疲れるテゴマス。決着ついた後この扇風機で涼むまっすー。そこに近づいていって風わけてもらってたてごにゃんがかわゆかった^^

・てごにゃんは右側をピンで止めてた。ああいう髪形よくしてるけど凄く似合ってるしかわいいね。自分でやったのかシゲにやってもらったのかヘアメイクの人ついてたのか。4部はシゲが前髪をあげてポンパにしてた!シゲのそういうの初めてみたけどすっごくかわいかったよ。

《登場》
・まっすーが「みんなー!いつものやつ行くよ〜?」ファン「????」まっすー「せーの!ドゥーン(?)」みたいなよくわからないやりとりが2回くらいあった。まっすー自由すぎてもはや誰にも止められないwいつものやつって何だよw

・ここに来てくれたっていうことはみなさんボックスを買ってくれたんですね〜って話になって、まっすー「ボーックス!」って言いながらXジャンプ。2部ではフォーエバーラブ、4部では紅とフォーエバーだったかな?を歌うてごにゃん。「NEWSのどの曲よりもキー高いんだからね?」とちょっと疲れた様子のてごにゃんwシゲマスコヤでエアギター、エアドラムしてた。ドラム3人の時もあったようなwこれ気に入って毎回やってたっぽいね

《クイズ》
・クイズのコーナーの時、小山の膝の上に座るまっすー。小山がまっすーに前より少し優しくなったと思う今日この頃。
・クイズでまっすーが「星をめざして」と正解し「みんないるかーい♪」ってちょっと高めのキーで歌い、続いて「いこー♪」をまた高いキーでシゲが歌うも声が出ないシゲ。のどちんこ落としちゃったって言ってまっすーが拾ってシゲの口の中に投げ入れてあげてたwまっすーが「シゲののどちんこは3つあってね・・・」と言ってた。3つっていうのは神戸でも大阪のイベントでも落としたけどもう1個あるから大丈夫って言いたかったのかも。神戸で落としたシゲのどちんこはちゃんと落し物係に届けてもらえなかったんですねw
・イントロクイズでチャンカパーナが流れてシゲが答えようとするも、天の声「ボケてください!」ファン「ボケてー!」シゲ「え?マジで?・・・ヴァンパイアはかく語りき」若干すべったシゲwてごが「わかった!俺当てに行くから。リアルフェイス!」wwwこやま「ウルトラミュージックパワー!」ますだが「なにわ いろはぶし」って若干噛みながらですが言ったのでザワザワしました。ザワザワしたの私だけかな?wだってりょます!りょますだからそれ!
・イントロクイズでフライングしてしまった人がいて天の声が「フライングはやめてください」って言ったらまっすーが「フライングゲット〜♪」って歌ってた。胸の前の服をつかんで引っ張るようにしてたんんだけど、フライングゲットの振付ってあんなだっけ?
・こやしげのあっち向いてホイ対決の時、こやしげの前に客席の方へお尻をむけた状態で立ってファンに見えないように邪魔するテゴマス。邪魔だからって言われるも避けないで二人でカメラの方向いて手を振ってアピールしてスクリーンにアップになるテゴマスwいたずらっこな子供みたいでかわいかった^^どかされる時、まっすーが小山の胸のあたりをポンポンって軽くたたいてた。
・あっち向いてホイをする時に対戦相手をグッパーで組み分けしたんだけど、そのグッパーの掛け声が「こーやーま!」でパーの時はチャンカパーナの台詞「美しい恋にするから」で小山がするようなホストみたいな手つきのポーズをするんだけど、全員そのポーズばっかりやりたがるからなかなか決着つかないしw

《抽選》
・2部のプレセント抽選で小山がくじを引いてる時、まっすーが小山の後ろから股の間に手をくぐらせてからぎゅっと小山の股間を持ち上げるようにして握ってた。そのあとシゲも小山の股間握り、シゲは握った手の形そのままにしてその手をまっすーに見せるようにしてたよねw小山は「おれのこやまをつかむなよー!どういう顔してららいいかわかんないじゃねえか!」みたいなことを言ってだいぶ恥ずかしがってた
まっすー、次にシゲが抽選のくじを引いてるときはTシャツに手をつっこんで体まさぐってたよ><シゲはされるがままになってたような。
私気付かなかったんだけど、2部に入ってた人はまっすーと握手することによって間接的に小山の股間とシゲアキの体を触ったことになると教えられて><いらんからそういうのw

クイズコーナー1位の人が1位の品を抽選するようになってたんだけど、まっすーは私が入った時は両方とも3位とか4位だった。4位でプレゼントがステッカーの時、「5枚のうち3枚は粘着力無くしときますからね〜」というまっすー。
3位、4位はくじを5回ひくんだけどまっすーが引き当てた人が増田担以外の人が多くててごにゃんにキャーキャー言ってたりする子が多かったので「さっきから全然俺のこと見てないじゃん。俺が引いたのに!変えちゃおっかな・・・うそうそ!黒ますでちゃった」当選者に対しSなまっすー。

《質問コーナー》
・まっすー、質問者を当てる前に両部とも「面白い質問してね」とか「みんなが答えられるのにしてね。ハードルあげちゃうけどね」と言ってた。東京では質問コーナーで質問じゃなくおねだりする子がいたらしいのでそれ警戒してたのかな。質問する子を当てる時もあからさまに自分のファンとわかる子は避けてたような気もするし。当てただけで喜びすぎて泣いたりする子を警戒してたのかも。そんな子相手してたら時間ないのに時間の無駄だもんねwシゲは素直に自分のファンを当てようとしてるような気がしたけど、それはそれでかわいいな^^
私が入った両部ともメンバーに何かおねだりするようなコーナーの趣旨を履き違えた子はいなかったけど、でもやっぱりどうしてもキャーキャー言ってなかなか質問できない子はいた。
・「部屋が汚いんですがどうやったら綺麗になりますか」とかいうような質問する子もいたしwマジどうでもいい質問すぎるwwwって思ったらシゲか小山が「それ、俺たちに聞くの?w」って言ってた。「物を捨てれば良いんじゃない?」とアドバイスするもニウスのグッズであふれてるらしく、ポスターは買っても貼らずにそのまま置いてるそう。まっすーはポスターを黒とかシルバー(だったかな?)の細いフレームの額縁に入れて収納したり部屋に飾ったりしてるらしい。それって実家の部屋かな?どんなポスター貼ってるんだろ。
4人とも部屋綺麗だよって話から、まっすーがシゲは唐揚げを素手で食べてその手をジーパンで拭くし、ポテトチップスはわしづかみして食べる。シゲんちは布団めくったら唐揚げ転がってそうとも言ってたな。シゲは否定してたけどw
・「緊張したときはどうしますか?」っていう質問にはまっすーは「緊張するような状況にいれるというのは良い事。逆に緊張することがないとそれに焦る」というような趣旨のことを言ってたんだけど、とってもまっすーらしい回答で素敵。
・ゆかちゃんっていう小さな子を当てた時、その子はごにゃんのファンだったのでてごにゃんがゆかちゃんに何か言ってあげなよってことになって「ゆかちゃん。大きくなったら・・・ハグしようね!」って言ってワロタwwwなんでハグw嘘でもそこは結婚しようとかでいいじゃないか
・ゆかちゃんの質問だったかな?小さい子供から「喧嘩しますか?」というかわいい質問。まっすーが「さっき楽屋でボコボコの喧嘩してました!嘘だよ〜^^打ち合わせで意見が合わなくて話し合いになったりするけど、それは喧嘩じゃないしね。」こやしげが「4人は喧嘩しないからね〜」「ちょw4人って言ったら・・・!」みたいに前は喧嘩したみたいな言い方になって焦ってたwほんと言葉づかい気をつけてw
・「もうシゲの部屋にはいかないんですか?」っていう質問には、またそのうち行きますよ〜っていう話から小山だったか「次はてごしの部屋に行こう。ワイン飲もう!」まっすー「お店ではやんないけどテイスティング?して一口のんでこれはちょっと・・・つって違うの開けて〜」てごし「だめだよ!栓開けちゃったらだめになるよ!」とてごし宅は却下。小山かな?「まっすーんち行こう。まっすーのお母さんの餃子たべよう」シゲ「餃子だったら小山んちの店にいけば?」小山「いいよ!全然来ていいよ。まっすーだけ来たことないよね?てごし、前に突然来たことあってかあちゃんびっくりしてたよ。『てごしくんが来たわよ!』つって」てご「そう。銭湯行ったあとに友達と行ったの。」こやま「食べに来てよ」まっすー「餃子もって来いよ!」えwwwなんで小山んちの店に行く事を拒むのかよくわかんないしwしかもなんでそんな偉そうなんw
・ライヤくんという小さな子供が当てられた時、変わった名前だし、子供の言うことなのでなかなか聞きとれなかったんだけど、まっすーも「タイガ?」とか聞き違えて名前を聞き直している時にまっすーが仮面舞踏会のメロディーで「らいやいややいやいや♪」って歌ってた
・「神戸ビーフは食べましたか?」っていう質問にはコンサート後は大阪に宿泊したので食べてないと答えるニウス。で、シゲが「テゴマスは昨日神戸ビーフ食べたって言ってたけど、ジュニアの子に聞いたらあれ佐賀牛だって言ってたよ?」と聞かされてショックを受けるテゴマス。でも別に牛とか食べないし!って言って、てごにゃんが「キムチ!キムチ!キムチ!サンチュ!!!」まっすー「とり!とり!とり!タンだから!!!」とシゲアキに向かって強気に言い放つ二人www二人のコンビネーション抜群なんですけどw
神戸ビーフの話の後かな?楽屋でたこ焼きたべたよっていう話になって「俺、あれ好きなんだけど。出汁でたべるやつ。明石焼き?あれ、クソ好き!!!」ってシゲが言って、まっすーに「クソっていうな」って注意受けてた。まっすーはこれからもシゲの言葉づかい注意してあげてください。
・4部の最後の質問が「メンバーとファンの好きなところ」っていう質問。これは小山が回答したんだけど、内容をよく覚えてないので割愛します。まっすーの事はいつもニウスの見せ方を考えてくれるとか、てごにゃんはいつも強気で素晴らしいとかだったと思う。シゲがこやまにちょっと誉められて「もっとちょうだい!」みたいにおねだりしてたのが超かわいかったなあ^^まっすーのドラマもここで宣伝してくれてた。4部の最後らしい良い質問で、4人も良い質問って喜んでた^^

《最後の挨拶》
・2部では最後の挨拶で和製英語禁止で最後の挨拶をしようってまっすーが言いだし、何人か間違えてシッペされてたんだけど、シゲが間違えて罰ゲームのシッペをされる時にまっすーがヴァンパイヤのイントロを「テッテッテッテッテ♪」と歌いながらシッペする為の二本指を立てて頭の横に掲げながらシゲの周囲を周りだし、その後ろをおんなじように手を上げながらコヤテゴも一緒にくっついて周ってた。たき火のまわりを周るインディアンみたいだったw
・4部はイベント最後の挨拶だったので感動的な挨拶だったのでちょっとしんみりした><てごにゃんがしゃべってる時、こやまは涙こらえ切れずに後ろ向いちゃってたし、てごにゃんも泣いてたと思う。ニウスがみんなで幸せになろうって言ってくれたので、これからは楽しいことばっかりが待ってると思って4人を応援していきたいなと思います。

        • -

・握手するために4人がステージから降りるんだけど、両部ともまっすーは「じゃあ握手したらそのままバイバイだから!ありがとね〜!」みたいなことを客席に向けて手を振ってから握手の為ステージを降りてました。

・何人も倒れる子がいたのでそのたびにイベントがちょっと中断するのだけど、倒れた子が運ばれるまで時はメンバーがステージから倒れた子に大丈夫?とか色々と気遣う言葉かけたり、スタッフの人に倒れた子の場所を伝えたりしながら、他のお客さんにも今のうちに水飲んどいて!と何回も言ってました。4部ではまっすーが水飲まなきゃだめだよって言ってペットボトル持って「カンパーイ!」ってファンと乾杯してちょっと楽しかった
でもちょっと飲み物飲んだから倒れないとかそういう問題じゃないと思うんだ。あの状態だと。
シゲが「大丈夫かな?俺の血分けてあげたいな。なぜかって?・・・それはヴァンパイヤだからさ!」と言ってた。倒れてる子いるのに笑いとるなんて若干不謹慎じゃないですかw
この「どうして○○だって?・・・それはヴァンパイヤだからさ!」っていうフレーズが4人の中で流行りすぎて事あるごとメンバーが使ってた。みんなシゲアキとシゲアキのソロ好きだね。とくにまっすー。
・会場の出口付近ににチャンカパーナPVで来てたOLDSのメンバーカラーの衣装が飾ってました。これちゃんとよく見えるところに飾ってるんだけど、1回目の時は飾ってることに気付かなかった。握手したあとキャー><ってなって発狂しながら会場の外まで走っていったからねw2回目の時もめちゃくちゃ動揺してたので衣装はちらっとみただけだった。たぶんみんなそんな感じだっただろうと思うのであの衣装ちゃんと見た人いないんじゃw



・今回のイベントは4人がやりたいって言って実現したそうで、なるべくたくさんの人に会いたいから回数も増やしたと行っていた。待たせたファンみんなにありがとうって言いたい気持ちがあったから回数を増やしたりしたんだろうね。それでもやっぱり大阪と東京しかないので地方の人は行けない人も多かったと思うので機会があればぜひ今度は2か所ではなく全国でやってくれるといいなと思いました。
まっすーはイベント中ずっと絶好調でwだってあの3人にまっすー止めれる人ないもんね。止める必要もないしね。
そしてまっすーは基本とってもかわいくて優しくて、でもドSなところが随所に感じられてしびれました。
好き><