拍手お返事

拍手、コメント、お星様ありがとうございます。

以下はお返事です。



じゅんさんへ

じゅんさん!何回かコメント下さったこと覚えてます!本当に本当にお久しぶりですね^^
彼の手紙の件は、脱退の事について自分自身の中で少しずつ気持ちが整理できてきたかもと思えてきた頃でしたし、ニウスも再出発するということで6人の時代のことは大切な思い出にして4人のことを応援していかないといけないなあ思っているタイミングだったので非常にショックでした。6人のニウスを応援していたのに2009年からずっと彼に裏切られてたんだなと思ったら悲しかったです。少し想像力を働かせたらあの話を聞いたら怒ったり傷ついたりする人達がたくさんいるとわかりそうなものですけど。彼にとって大切なのはもう彼だけを応援してくれるファンなのだと思いますしこちらサイドには何も配慮必要ないのかもしれませんが、それなら謝りたかったのにとか綺麗事を言わないでって思いました。私は彼がメンバーに酷いことをしたというよりもニウスのファンに酷いことをしたと思ってます。
でも6人のニウスが今でも好きだし、それはそれで楽しかった思い出として大切にして新しい4人のニウスを応援していきたいですね!
去年の10月7日以降はニウスの事を思っても楽しいことばかりではなくて、二人が脱退したことを引きずっていたのでここもあんまり更新してこなかったのですが、またちょこちょこ更新していければいいなあと思ってるのでよかったら覗きにきてくださいね^^ではまた♪



あずきさんへ
こんにちは。あずきさんは彼きっかけでニウス担、ます担になられたんですね!私はりょーちゃんがきっかけでした。ニウス担ってこの2人がきっかけという人多いでしょうね。どのグループでも推されてる人気のある人きっかけでファンになったという人は結構いるでしょうね。事務所だって全員推すわけにはいかないのですし。そういう推されてる人は事務所から推してもらった分をメンバーに還元していくのも仕事のうちかなと思います。

あずきさんが仰るとおり彼は4人にとっては雲の上の存在だったかもしれないし、メンバー間で距離が縮まっていなかったかもしれない。でもそれってニウスでの活動が少なすぎるとに大きな原因があるのではないでしょうか。私はファン歴短いですがダイヤモンドコンの時もライブコンの時もグループはとてもいい関係に見えました。一緒に時間を過ごし、良い関係になっているように見えました。でもその良い関係っていうのは一時的なもので継続できてなかった。これが6人でのレギュラー番組でもあって定期的に同じ時間を過ごす関係であればまた全然違っていたと思うのです。だからこそそれをリーダーである彼が潰していたというのが残念でなりません。
彼らは今回の脱退の件について話すぎくらい話してますが、それでも言えないこともあるんでしょうし、またファンの側からしても誰のファンであるかや今までのファン歴等々でも今回の件について感じ方はそれぞれ違いますし違うのが当たり前だと思います。あずきさんの仰るとおり、色んな思いがあると思います。彼らにしてもファンにしても。同じます担でもきっと違いますよね。
これらの事を各自が自分の中でどんな風に消化していくかということだと思ってます。
そして今回のことでますだくんの発言が一番ファンのことを思ってくれてる気がしましたし、大人でかっこいい!と惚れなおしました^^


さぽぽさんへ

はじめまして!
私の気持ちに共感してくださったということでうれしいです。
今回のことはいろんな見方や思いがあると思いますし何が正解ということはないと思ってるのですが、このやりきれない気持ちに共感してくださる方がいらっしゃってほっとしました。
これからも4人のことは応援していこうと思ってますし、いいグループになりそうだと思ってはいるのですが、やっぱり自分が好きになった6人のニウスというものに思い入れがあります。なかなか活動しない間も待っていたのはこんな形ではなく6人で活動してくれることでしたし、私はあの二人がいたからこそニウスというグループのファンになったので。
6人が大好きだったからこそ、そのことは楽しい思い出にしたくて気持ちの整理中だったのですが彼の手紙によりぶち壊されましたw
でも納得はできたと思います。そりゃ2009年以降の活動も激減するわな・・・と。活動したくない人がいたんだから、どんだけ待ち望んでも応援してもあれ以上の活動は無理だったんだなと思うと残念です。今まではなんでこうなってしまったんだろうと悲しんでいただけだったのが原因がわかって多少すっきりしましたがその分彼への怒りが増したので別の苦しみがあります。
こうなってしまった以上後戻りはできないのですから、4人には今まで以上にファンを喜ばせてくれるような活動をしてほしいですね^^