灰色のカナリア 7/5

今日は当日券で見てまいりました!とれるもんなんですね。


電話した昨日もそして公演がある今日もも平日だから比較的倍率少なかったのかな?
たぶん当日券は30+立見が20で合計50くらいなのかな?それにキャンセル待ちの人がいたかも。ちゃんと数えたわけではないのでよくわからないけど。
私は電話開始から35分くらいくらいでつながって20番台前半の番号でした。それでI列。そこそこ前のほうですね。確かに一番端で見にくいけど全然大丈夫だった。1つポツンとある席だったので両隣りに人がだれもいなくてラッキーだったし♪気づいたらリラックスしすぎて行儀悪くおっさんみたいに足広げて見てたw
一般販売で購入した席よりだいぶ前だったし。雨森の時は会場が森ノ宮ピロティホールよりだいぶ狭かったから当日券も抽選で5人くらいしかあたってなかったけど今回はそれよりだいぶ当たりやすくてよかったかも。




今日のカーテンコールは4回かな?間違えてるかもだけど覚えてるとこだけ。



2回目は松岡君に肩を押されてまっすーが両端に順番に走って行って挨拶。

3回目は松岡くんがまっすーに私物っぽい丸いサングラスを渡してまっすーがそれを掛けて、松岡くんがまっすーに手鏡を見せる。まっすーが両手で顔を挟むポーズしたり、劇中の松岡君の台詞を真似したり、松岡君がドラム叩く真似したり。はけていくときも松岡君の歩き方の真似してふんぞり返って足ひらいて肩揺らしてあるくんだけど、そのふんぞり返り方すごかったのでやっぱますだくんの筋力凄いと思った。


最後はありがとうございましたって普通にあいさつしてから扉から帰って行くときに、扉から手だけ出したり足だけだして振ったりしたのがかわゆかったです。

カーテンコールの時、まっすーと松岡君が真ん中に立って一列にならんで、端から順番に出演者の人が前にでてあいさつする時に、まっすーが出演者の人のほうに手を出す、その手の出し方が好きです。