灰色のカナリア 7/4

増田貴久くん。お誕生日おめでとうございました!
昨日、灰色のカナリアを見にいってまいりました。


カーテンコールについて覚えてること。
メモとってないので間違えてるかも。



松岡君が「みなさんもご存じのとおりうちのあかにしじんが誕生日で・・・」
っていってんのをまっすーが『ちがうちがう!』みたいなかんじで手を振って否定。
「あ、ガクトか、いやケンドーコバヤシか、いやあびるゆうが・・・」ってぼけたおす松岡君。


誕生日の前日に出演者の皆さんと食事と、その後バーにも行ってお誕生日をカウントダウンしてもらったまっすー。
「10・・・9・・・8・・・」ってまっすーがそのカウントダウンする様子を説明してたら何故かファンも一緒に声を合わせてカウントダウンするという謎の事態にwファンもまっすーの誕生日でテンションあがりきってる感じで楽しかったね。カウントダウンしてキャー!ってファンが騒ぐのをまっすーがはいはいって感じてファンをおとなしくさせて。
シャンパンも用意してくれてたそうで「もう大人だからお酒とか飲んじゃうんだよね〜」とか言ってた。26歳になって大人を出していくって言ってたけど、当然ながら急に何か変わることなんてなくいつもと変わらず可愛いまっすーだったけど、今までだったら「お酒飲む」とかいう発言はあまり自らしなかったけどそういうのもこれからどんどん話ていくよってことですかね?
で、シャンパンを持ってきたお店の人に「お誕生日おめでとうございます。てごしさま」って言われたらしいw
酷いし><よくまっすーっててごしさんと名前間違えられるってネタにしてるけどまさかこんな時にまで間違えられるなんてね!そう言われてお店の人を殴ったり蹴ったりするジェスチャーしてたけどそれが超かわいかった^^
「お前そんなにしゃべれるんだな。うちの城島と変われよ。」と言われてギター弾いて城島くんのモノマネするますだ。
このお店とかバーとかシャンパンも全部松岡君がやってくれたって言ってたと思う。さすが先輩><

「僕、制作発表の時、すっごく頑張ってしゃべりましたもん!」と松岡君がいなかった事を暗に責めるまっすーw
「みなさんも水分はちゃんととってね・・・」とかいって松岡君が脱水症状で倒れたことをイジッてた。松岡君は倒れた自分と助けてくれたあの人を身振り手振りでやっておられました。


happy birthdayが流れてきてケーキを小林さんが持ってきてくれて、舞台の壁にこういうバルーンとか、「Happy birthday マッスー」って飾り付けされてて、その前で出演者の人が写真とったり、まっすーがお客さんをバックにして写真を撮ったりした後に、その飾り付けをしてる壁の前でまっすーがろうそくを消すと同時に出演者の方たちがクラッカーを鳴らしたんだけど、クラッカーから出たテープがケーキを持ってる小林さんとまっすーに直撃してケーキがテープまみれになってた。で、ケーキでよごれたのかな?舞台にあったティッシュをいっぱい取って自分も拭いて小林さんにも渡そうとしたけど小林さんに断られて小林さんのポケットにそれをつっこんでたw
小林さんがケーキを斜めにしてどんなケーキなのか客席にみせてくれたんだけど、私の席からは見えなかった。だけど後でまっすーがボードみたいなのを持って出てきて見せてくれて、そのボードには鳥と鳥かごの絵が描かれていたのだけどまっすーが出演者の方とG2さんをカナリア風に描いたものらしいです。いつかまた何かに載せてくれるらしい!
ていうかなんで自分の誕生日ケーキの絵をまっすー自身が描いてるんだYO!

あと、陽月さんか奥菜さんだったかが白い紙袋を持ってうろうろしてらしたんですが・・・wあれプレゼントなんだなって思って見てたんだけど結局最後まで登場せず。なんだったんだw見間違い?


最後はまっすーが一人で出てきてあいさつ。
「今年の夏は熱くなるんで。」
「26歳になったから責任をもっていきたい。」
「ぼくは今世界で一番幸せです」って言ってた。あそこに入れてお祝いできたファンも凄く幸せだったし、あの瞬間は森ノ宮ピロティホールが世界で一番幸せな空間だったと思うよ。
最後にファンがNEWSのHAPPY BIRTHDAYを歌ってお祝い。まっすーは歌に合わせて指くるくる回してたのが超絶キャワでした。

去年はいろいろとニウスに大変なことがあって辛い経験もしたと思うけど、26歳がまっすーにとって幸せな一年になるといいな。
今年はドラマでたり、まっすーがもっと色んな活躍をしてるところが見たいです。ファンのこともっともっと幸せにしてね^^