ベストアルバムとニューシングル

今日はベストアルバムの発売日!そして7/18にチャンカパーナというシングルが発売されることが発表されました。
ベストアルバムの初日売り上げはデイリーランキング、43,717枚で1位です!おめでとー♪
でも残念ながらちょっと売上少ないかも。ベストアルバムだからいらないっていうニウス担もいるのかな?とりあえず1枚は買ってあげて><そしてお金持ちの人はもっといっぱい買ってあげて><

で、待ちに待ったシングルの詳細は

〈初回限定盤〉

▼【初回盤N】CD収録曲 <全2曲+カラオケ1曲>
01:チャンカパーナ
02:小山ソロ
03:小山ソロ(オリジナル・カラオケ)

▼【初回盤E】CD収録曲 <全2曲+カラオケ1曲>
01:チャンカパーナ
02:加藤ソロ
03:加藤ソロ(オリジナル・カラオケ)

▼【初回盤W】CD収録曲 <全2曲+カラオケ1曲>
01:チャンカパーナ
02:増田ソロ
03:増田ソロ(オリジナル・カラオケ)

▼【初回盤S】CD収録曲 <全2曲+カラオケ1曲>
01:チャンカパーナ
02:手越ソロ
03:手越ソロ(オリジナル・カラオケ)

ジャケットは
初回盤N 3面6Pジャケット(小山Ver.)
初回盤E 3面6Pジャケット(加藤Ver.)
初回盤W 3面6Pジャケット(増田Ver.)
初回盤S 3面6Pジャケット(手越Ver.)



<初回スペシャルBOX収録内容>

初回限定盤4枚に下記の特典が付く。

▼DVD収録曲 <約20分収録予定>
・「チャンカパーナ」Music Clip + Making

1)特典DVD付
2)エントリーID『金』封入
3)折込両面ポスター封入(57㎝×50㎝の4つ折り)


<通常盤収録内容>

▼CD収録曲 <全2曲+カラオケ2曲>
01:チャンカパーナ
02:フルスイング
03:チャンカパーナ (オリジナル・カラオケ)
04:フルスイング (オリジナル・カラオケ)


●NEWSスペシャルプログラム実施


『金コース』NEWS参加イベント
NEWSが参加するイベントを実施します。
会場 東京/大阪
参加方法 携帯/スマートフォンから参加希望のエントリーを受付ます。初回スペシャルBOX封入のエントリーID『金』 1つで1回受付可能。エントリー多数の場合は抽選でのご招待になります。
エントリー締切 2012年7月22(日)23:00まで


◇『銀コース』メッセージ動画配信
NEWSからのメッセージ動画を期間限定で配信。
視聴方法 初回盤N・E・W・S・通常盤(初回プレス)に封入の
視聴ID『銀』1つで視聴可能。


タワレコのサイトからコピーして加工したのでまちがえてたらすんません。

私は初回スペシャルボックスを1つ、W盤を1枚、通常盤を1枚予約しました。同じシングルが家に6枚もあるなんてことは初めてですよw
初回スペシャルボックスが4枚なのに1枚としてしかカウントされないかもなんて話もありましたがどうやらちゃんと4枚に数えられるようですね。私がオリコンに確認したわけじゃないから本当はどうなのかしらないけど。でも4枚を1つのシングルとして数えるなら収録してる曲が5曲になってしまうからアルバム扱いになってしまうんじゃ。4曲までがシングルで5曲以上がアルバム扱いらしい。えーけーびーの子もそれでシングルとしてカウントされないのでオリコンのランキングに加算されないなんてことがあったので流石にそこんとこJEはちゃんと考えてくれてるかなって思うし。
でもソロってチャンカパーナを一人で歌ってるっていう意味?それならCDが4枚あって収録されてるバージョンが違えどもスペシャルボックスに収録される曲はチャンカパーナ1曲になるね。4枚あっても曲は1曲だけってそんなのおかしいからそれは違うよね?なんかイマイチよくわからない。

それにしても18日発売でイベント応募が22日までってことは発売になってからあわてて買い足すようなことでは締切に間に合わないかもしれないってことですね。おそろしー!でもそりゃそうだよね。週間チャートで1位とらなきゃなんだもんね!ボックスは1つじゃ足らない?みんな一体どれくらい買う予定なのか教えてほしい><



今日は朝一からてごしさん強気すぎてワロタwwwてごしさんのそういう強気なとこ大好きだわー!
私も記事のタイトルに一瞬びっくりしたのだけど、新聞は変なとこだけを切り取って載せるけどちゃんと読んだら脱退した2人のこと責めてるわけじゃないってわかるので怒ってる人はちゃんと読んでほしいなあと思う。

てごしさんの「2人もやりたいことがあったでしょうし、やる気のない人を無理にグループにとどめて、それがNEWSにとっていい選択かと考えるとノー。4人が6人を超えていればいいし、超える自信もある」ていう発言の「やる気のない人」っていうところに引っかかって怒ってる人がいるのだと思うけど、これは去年の6月に話し合いをした時点で2人が『ニウスとしてのグループ活動を続ける』事について「やる気がない」と言っただけ。
この8年間ずっとやる気がなかったって言ったわけじゃないです。
人気のある2人が中心になってグループを引っ張ってたんだし、ずっとやる気がなかったなんてそんなことメンバーも思ってないよ。てごしさんが言いたいのはそんなことではない。でも新聞は好きなとこだけ切り取ってしまうから。「やる気のない」っていうところだけを切り取った新聞を読んだ人は誤解して怒ってて残念。もうちょっとちゃんと読んでくれたららな。
だからてごしさんもあんまり誤解与えるような言葉の選び方は辞めたほうがいいね。ドル誌じゃないんだから発言をきれいに纏めてなんてくれないよ。わざと酷い切り取り方するんだよ。そしててごしさんに好意がある人だけではなく色んな人が見るから。テゴマス担はまほうツアーオーラスでのてごしさんの涙を見てるし。脱退の件でどんな風にてごしさんが感じたかを変に誤解する人なんていないと思うけど、新聞なんて色んな人がみるものなんだよ。なのでちょっと心配。
でもこの発言でファン以外の目を多少なりとも引いたってのでそこは良かったのかもなwシングル出すの遅すぎだからみんなニウスに関心なくなってるんだもん!
そして地味にシゲアキが「4人でNEWSだったと割り切った」って言ってるのがこれがほんとは一番キツイ言葉だと私は思ったけどね^^

ますだくんは「いまだに引きずってます。」「6人で見ていた夢が壊れたのは悔しい気持ちはあるけどそれをこえるくらいのプラスの気持ちで4人でやっていきたい」って言っててちょっと泣いた。ますだくんの言うことが自分の気持ちにぴったりで凄く共感できて、こういうところが好きで増田担続けてる理由なのかなあって思う。私もまだ引きずってるよ。4人を応援しようって気持ちはあるけど、でもりょーちゃんとぴーがいるニウスがよかったなあって今も思ってる。ますだくんはりょうぴーの事すごく尊敬してたし大好きだったように見えたのであの2人とますだくんがもう一緒にいるところ見れないのが辛い。あの2人に対しては今も複雑な気持ちもあるのだけどでもやっぱり大好きだったよ。


今日はエブリで新曲を流してくれたけど、あんま好きな感じじゃなかった。どうなってるんだ!8カ月も待ったのに!w
聴けたのはほんの一部なので全部聞いたら良い曲だと思えるといいなあ。
でも4人も色々と考えてスタートは明るい曲にしたのかもね。星をめざしてみたいな曲にされて、もう1度死んでまた生き返られてもこまるしな!おまえらは何度死ぬんだよ!って話ですよ。さくらガールみたいな切ない歌にされても泣くしな。きらきらの可愛い爽やかな曲はせくぞんちゃん達がやってるしな…。4人になった分、テゴマスとの違いを大きくださないといけないしな。

そしてエブリの映像でメンバー一人一人を紹介してる個所でますだくんの映像がなぜかFighting man のPVが使われてて、ますだくんの後ろにうっすらとりょーちゃんが映ってたよ。
りょますだよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エブリにりょます担がいる疑惑。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。