旅行を計画中

だんなに来週休めるから2泊3日で韓国でも行こうかって言われた。もっと早く言ってくれたらいいのにー!
もうあんまり安くていいツアーなさげ。どうしよう。
正直言ってあんまり乗り気ではないのだけれど*1、まっすーの事好きになってから自分の生活の中心がまっすーだけになりすぎててだんなのこと蔑ろにしすぎてると反省してるのでもうちょっとだんなとの時間も大切にするためにも旅行に行こうと思う。まっすーの事好きになる前は色々旅行してたのだけど、まっすーの事好きになってからはもう旅行とかどうでもよくなってしまって。まっすーが趣味の内の1つだったらいいのだけど、趣味を超えてまっすーが生活の中心になってしまってるのでそういうのよくないなって最近思ってる。生活の中心にするほどまっすーの仕事ないから、仕事ないこと嘆いたり愚痴ったりするのが中心になるしw

ということで旅行について考えてるのだけど、韓国は去年母と妹と行ったことがある。ミョンドンの超便利なとこにあるホテルに宿泊したが部屋もそこそこ綺麗だったけど安いツアーだった。その時色々ホテルを調べてて思ったのだけど、韓国って店舗ビルの数フロアだけを改築してホテルにしてるっぽいところが多い気がする。日本にそういうホテルってあんまりないような?ホテルの中に店舗が入ってるっていうのならあるけど。ソウルって土地が無いんだけど旅行者だけが増えてるのかな。私が去年泊まったところもそういう感じのホテルだったのだけど、私たちが泊まったのは3人部屋だったからそこそこの広さがあったけど、掃除中の他の部屋を覗いて見たら床にスーツケース広げられないんじゃ?って感じの狭さだった。私が泊まった部屋はお風呂に浴槽があったけど、他の部屋はほとんど浴槽もついてないらしい。ソウルはそういうホテルが多いみたい。高級ホテルに泊まるのならなんだけど、寝るだけの部屋って割り切って行くしかなさそう。それに去年とまったホテルは窓が無いのも嫌だったんだよな〜。密閉されてる感じが怖かった。
それに女3人だと買い物をしたりして楽しかったので、また母と妹、あるいは女友達とだったらソウルに行ってもいいなって思うけど、だんなとソウルに行ってもなあ・・・。ソウルって男の人と行ってもあんまり楽しめそうな気がしない。だって特に何にも無いもんwでも一番近くて安くて手軽だしな。
台湾もいいかなって思うんだけど韓国よりちょっとだけ高いし台湾も何があるのかあんまりピンとこない。食べ物がおいしそうなイメージ。
国内だと北海道か沖縄かディズニーランドも候補にあって、一番行きたいのは北海道だけど北海道って広過ぎてどこにすればいいのかわかんないんだよなー。行くなら函館、札幌あたりって思うけど函館と札幌って凄く距離あるらしいね。最近までしらなかったwすぐに行き来できる感じの距離だと思ってた><函館で3日間って時間余る気がするし。北海道だと他は旭山動物園とかも考えたけど三十路の夫婦で旭山動物園行っても楽しいのかな?旅行代金一人4万円×2人=8万円も掛けて行くようなところかな?もっと安くいけたりするかもしれないけどもう来週のことだし。
あと、北海道と沖縄はニウスでツアーあったらそのとき行くかもしれないしw
だんなはディズニーランドでも良いって行ってるけど、今まで何回もだんなに行こうって言ったことあるけど断られ続けてきてたので本当はあんまり行きたくないのだろうなって思ったらちょっと可哀想だし。
候補地の中で2人が1回も行ったことないの台湾だけだから台湾にしよっかな。
ていうか本当は私は京都に行きたいんだよ!前から何回もだんなにそう言ってるのに。だんなからしたら京都は近すぎて旅行に入らないらしい。確かに今住んでるところから日帰りでもいけるけど、私は学生の頃の修学旅行が京都だったし京都って旅行するところって感覚なんだけど、だんなにはその感覚がないらしい。だんなの実家は京都のすぐ近くだからなー。でも別に京都に詳しいわけじゃないくせに!私は京都に行きたいんだよ><

ということでまだまだ迷ってるんだけど京都か台湾か韓国に行くような気がする。今週中には決めないと。

*1:そこにお金使うなら来月まっすーの舞台、東京にも行きたい(最低)