ベストアルバムの投票しました。

4曲を選ぶのって難しすぎ><

1曲だけっていうほうが悩まないかも。それならエンドレスサマーにするからね。


もうあんまり日にちないから焦ったあ。みんな選ぶの早いんだもの。:゜(;´∩`;)゜:。

ニウスの曲聴きなおしてたらホントにいい曲ばっかりで、やっぱり6人が好きだなあ。もったいないなあって思っってめっちゃ泣けてきたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私は再録*1せずに8人のまま、6人のまま収録されると思ってるのでそれを前提にして4曲考えました。

スマのベストでも森君のとこはそのままらしいし。ニウスにも事務所辞めてる子がいるけど全然オッケーってことですね。

まあこれ、知○袋で得た知識だけどねw→→ここ

きっと再録はしないんじゃないかなあ。ベストアルバムってそういうものだと思います。

ていうか再録するくらいならさっさと新しいアルバムつくれよJE!!!そこに時間と労力つかってんじゃねえよって思う派です。

そしてその投票する際にニウスに向けて50字でメッセージ送れるけど短いすぎる!
私はニウスよりもJEにメッセージ送りたいので今回のベストアルバムに絶対PV集を特典につけてねってメッセージ送りましたけどね。本当にJEはがんばってほしいです。JEは上品すぎます。もっとどんどん金儲けていこう。特典付けまくろう。じゃないとなかなか売れないよー。やる気ないならやめちまえ。ニウスはレコード会社移籍しろ。
言い過ぎました。こういうJEののんびりとした浮世離れしてる感じ、超ニウスっぽくてニウスに合ってると思ってました。だけどこれからのニウスにはそういう売り方は厳しいと思うのでガンガンガンバッテください。


で、私が投票したのは

エンドレスサマー

SNOW EXPRESS

永遠色の恋

柔らかなままで

です。

柔らかなままでは始めは投票する気なかったけど改めて聞いて最近好きになったのを思い出したので入れてみた。もう1回よく考えたら違う4曲になる気もする。ほんと難しい。

私newsのアルバムで好きな順番って

LIVE > color >>>>>>>>> paciffic ≧  touch

っていう感じなので聞くのは専らLIVEとcolorが多かったんだけど。
(ていうかニウスってまだ4枚しかアルバムだしてないんだな。なんだかなあ。活動休止とかあったし仕方ないのかな。)

10月7日以降なかなかニウスの曲を悲しくて聴く気になれない日が続いたんだけど、私は8人のころファンじゃなかったのでtouchってアルバムにあんまり思い入れないから平気かなあと思って聞いてみたんだけど「柔らかなままで」で凄く泣けた。
この曲はもともと特別に好きな曲とかじゃなかったんだけど、りょますでハモってる


共に過ごし 少しだけ大人に
ここに過ごした日々 胸の中に
大事にしまいこんで 違う方へ
進む道の方向 違っても
明日明後日も 時が經っても
君と去った街も あの笑顏も
忘れないだろう 薄れない過去
大切に僕の腕の中へ



ってとこがとても好きです。
これからは道が分かれてしまうりょますのこと歌ってるみたいで。
切ない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。りょます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。もうこんな風に2人でハモることもないんですね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

*1:私の再録って言葉の使い方あってるかな?録音し直すことの意味で使ってます