ベストアルバム

ベストアルバムに投票する曲について考えてるんだけど、単純に好きな曲っていうことで選ぶと

エンドレスサマー
SNOW EXPRESS
永遠色の恋
Love melodies
I・ZA・NA・I・ZU・KI
Smile Maker
Forever

あたりかな。


Love melodies、6人で歌ってるところ見たかったなあ・・・。




ベストアルバムについて、ツイ見てると再録するだろうと思ってる人と再録しないと思ってる人がいて、それぞれなぜそう思うのかっていう理由が皆もっともらしくてどっちになるか全く想像つかない。
ベストアルバムでわざわざ撮り直すなんてこと普通で考えたらない気がするし、再録するなら発表した時に言うのが普通なんじゃないかと思うんだけどニウスリングでますだくんが早く出すこともできただろうけどゆっくり時間をかけてよいものを・・・って書いてるの見てもしかしたら再録なのかなっていう気もしてくるしよくわからなくなりました。
今までのニウスの総決算としてベストアルバムを出して次から新しく4人のニウスとしてスタートするっていうのがしっくりくる気がするので、私はこのベストアルバムは再録しないでほしくないと思っています。再録するとなんだか6人だったニウスが無かったことのようにする気がして寂しい。(6人になってからのファンなので8人時代には思い入れはないです)
再録してほしいっていう気持ちもわかりますけど。私I・ZA・NA・I・ZU・KI大好きなのでファンになったころ6人バージョンの音源ほしくてたまらなかったもん。

でもベストアルバム出すならあの時すぐにだせばよかったのになあ。それならそこで6人だったときのことを良い思い出としてそこで清算できたんじゃないかなあ。ついでにPV集も出せばよかったのに。PV集は今回の特典につけてもいいんだよJE!そして今この時期に4人のオリジナルアルバム出せてたらよかったのになあ。ベストアルバムを出すタイミングとしてはちょっと遅い。すぐには動けない事情もあったんだろうし、今そんなこと言っても仕方ないんだけど。でもツアーあるんでしょ。4人になってからの曲がほとんどないコンサートなんて絶対に泣いてしまう予感しかないんですが。


私は特にエンドレスサマー、SNOW EXPRESSがニウスの曲の中でも大好きなので、再録どころかこれはもうツアーでも4人では歌わず封印してほしい気さえしている。SNOW EXPRESSのラップがぴーちゃんじゃないなんてやだし(´;д;`)エンドレスサマーは最後のLIVEコンの思い出の曲だし(´;д;`)
でもニウスの子たち、ラジオで星を目指してとかshareとか平気で流してくるんで曲を封印するなんてないんだろうな〜。
ほんとにshereとかまじでどうすんの><これランクインして4人で歌い直してんの聞くかもしれないとか意味がわからない。泣きすぎて干からびて死ぬかもしれない(´;д;`)
それに彼らのソロ曲がランクインしたらどうするつもりなんだろう。アルバムにソロ曲を収録してもらえるくらい特別な存在だった彼らなのに。普通にベストアルバムを出したのだとしたらランクインして収録されてもおかしくなかったと思う。でも今となってはいくら2人のこと今でも好きな私でもそれは除外してほしいと思います。code大好きだけど。いや、これますだくんが歌ったらどうなるだろうwますだくんで再録したら面白いかもしれないけどw

私って超後ろ向きだなあ><シングルもベストアルバムもツアーもめっちゃくちゃうれしかったんだよ。でも落ち着いたら寂しくなってきた。

とにかく、再録するかしないかはっきりしないと曲が選べない。困った。