テゴマスのまほう 12/11 1部、2部 神戸ワールド記念ホール

神戸は11日が一番楽しかった♪凄く盛り上がった!特に2部。徳島ぶりかな?Wアンコールもありましたし。1部は私にとって忘れられない公演になったし。



ネタバレあり。
1部と2部、記憶違いで混ざってしまってるかもしれません。



チーターゴリラオランウータンで両部ともますだが寝転がったまま動かなかったんだけど、きっとそれはてごしさんに起こしてもらいたかったんだと思うの。ますだはお姫様なんだもん(。・ε・。)それで寝ころんだまま、待ってたんだと思うよ。それなのにてごしさんったら1部は腰の上に乗っかっちゃうし、2部はお腹の上に頭のせてねられちゃうし!てごしさんに乗っかってほしかったわけじゃないの!ますだはてごしさんに優しく起こしてもらいたかっただけなの!乗っかられて喜ぶような、そんなビッチじゃないんだからね!





◆MC◆


1部

10日の公演前、異人館にも行ってたますだ。10日のMCでは写真は撮ってないと言ってたけど実は撮ってたますだ。でも本人はうつってないwポートタワーを見上げた写真と点灯してないルミナリエの写真。ポートタワーの写真を見て「くびれハンパねえ」というてごしさん。

そのルミナリエの写真にカラアゲの屋台がうつってたんだけど、カラアゲという文字がシゲアキに見えるというますだ。その屋台で本売ればいいというてごしさん。2人ともシゲアキ先生のことネタにして笑うの辞めてあげてw





2部

・10日の夜は月食があったのでその話になった時、ますだが「太陽-地球-月ってなるから月が消えるんだよね」というような事を言ったら、てごしさんが「うん、水金地火木土天海だからそうだよ」って答えてたんだけど、月食に惑星の並び方って関係ないですよね?w
でもてごしさんが水金地火木土天海冥って言うのに、ますだが対抗して「オレだってそういうの言えるよ!ねーうしとらうー」ってどや顔で干支言い出したのがめちゃかわゆかったからどうでもいいんですけどね(*´∀`*)



・jr時代あるある。
シンメの説明をしてくれるますださんwシンメが2組で4人ステージにいないといけないのに1人なぜか出てこなくて3人になってしまった時、臨機応変に最初から3人の予定であったようにターンする。
Aメロで出ろという指示があっても、ここがAメロかな?ここかな?って覗いて・・・やっぱ違う・・・ってなってどこがAメロかわからなくてでれなかったりする。



・てごしさんの「バク転で嘘ついておこられた話して!」というおねだりにより、ますだの持ちネタ披露
小学生のころからバク転できたけど、一度失敗して怖くてできなくなってたのにバク転できる組にいれられたますだ。バク転ぐにゃってなって失敗して振り付け師に怒られたけど、おれ怖いのにバク転やったのに・・・(●`ε´●)みたいなテンションで聞いてて「あれ幸宏が間違えたんだけど」って嘘ついて殴られたますだw
そんな態度とるからさんちぇに嫌われてMステとか呼ばれなくなたんじゃないのwプレゾンでも14歳以下で踊れるひとがますだしかいない。→仕方ないますだでいいか、になったんだよねwさんちぇに嫌われてたんだよ絶対。
さんちぇの名前はだしてなかったけど、
てごし「怖い振り付け師さんがいるんですよ。だいたいジャニーズの曲はその人が振り付けしてる」
ますだ「あんまり言ったら誰のことかわかっちゃうから!」といってとめてた






で、2部からかな?ご当地ソングのここ神戸を1回テゴマスでやった後にもう1回バンドの演奏つきでやってくれたんだけどますだ曰く、リハーサルしてたらバンドの人達が入ってきてくれてこんなにカッコよくなるんならやるしかない!ってなって演奏付きバージョンもやってくれました。ほんとにテゴマス2人でやってたのとはクオリティが違うというかちゃんと曲になってて驚いたw