テゴマスのまほう 12/9 神戸ワールド記念ホール

ネタバレあり。


メモとってないので間違えてるかもしれませんし、会話はニュアンスで。




・頭セットして頭頂部がツンツンでふわふわでかわゆいますたん。徳島では1着目の衣装の時、帽子かぶってたんだけど頭セットしてるので帽子はかぶってなかったです。どっちもかわゆい!

・ミソスープでは、おわんの中で泣きそうな顔しながらお箸で漕いだり、疲れたって歌詞で花道ですわりこんだりお椀の中ではお箸にもたれかかったり。


・HIGH WAYのダンスが凄くかっこよかった!大分でもダンスは増えてたんだけど、それ見た時正直あまりそこまでかっこいいと思わなかったんだけど神戸では凄くカッコよく感じた。ダンスの内容が変わってたんですかね?ちょっとそこらへんはよくわからないんだど、ますだのカッコよさにひれ伏したくなりました><

・てごしさんが、七夕祭りを歌う前に「みんなも一緒に歌って下さい」っていうのはなんで?わたしこの曲セトリからなくしてくれてもいい←

・Mr.Freedomはアルバムの時はあんまり好きじゃないと思ってたんだけど、歌ってる時のますだがかわいいのはもちろんですけど、歌ってない時に音に乗ってダンスというか動いてるますだがめちゃくちゃかっこいいから好きです。曲はどうでもいいけど←


・挨拶の時かな?ますだがてごしさんに後ろから抱きついて、てごしさんの頭に顔をかくす→ひょっこり顔を出す→隠す→出す→繰り返す→可愛過ぎて私しぬ(*´д`*)

・最後はけて行く時、増「今日来てる人の顔全部おぼえたから、次神戸来る時にこないと怒るから!」→2人でさとうたまおのプンプンってやってて、これまた古すぎだけどかわいすぎw
・増「ルミナリエ見に行くから〜!」
 手「ヴィッセル神戸入るから〜!」
 増「ヴィッセル神戸入ってもライブやろうな!」



【MC】
MC前にてごしさんの魔法で座らされる客席。ますださんもてごしさんの魔法により正座し、てごしさんも正座。ちんまりしててかわいかったw
増「おれたちMCで休憩してるみたいじゃない?いいんじゃない?オッケー!!」(ローラのまね)w
増「今マイク舐めちゃった。」手「おいしかった?」増「固かった。」

・手「最近ジャニーズの運動会無くなったね。デビューして2年めくらい目まではあったよね。テレビでもやってたし。昔見てたもん。スマップさんとか走ってたイメージだもん。」
増「2人でやろ!」手「東京ドームで?野球とかサッカーとかも2人でやるんでしょ?」
増「野球はちょっと俺得意じゃないから・・・」
増「俺、はっきりいって運動神経がいいと思ってて、なんだったら幼稚園のころからずっと運動神経がいい方だと思ってたの。でも、フレンドパークとかTOREとかでは結果が残せないんだよね」というますたんw芸能人として致命的だろうがそれwww
増「てごしはイッテQの時とか凄いよね〜。あのブランコみたいなヤツ(キーキング)とか。ここでブランコみたいなやつやろうよ! 『あ〜いな〜んて・・・』」と愛なんてを歌いながらブランコ漕ぐまねするますだ。
ちゃんとてごしさんの出演番組チェックしてるんだねw広島でもイッテQ自費でいいから行きたいって言ってたらしいし。イッテQの偉い人にてごしさんが口添えしてあげてください><


増「今日ここに来るまでに、車に乗る時てごしが右で俺が左に乗るんだけど、てごしが車のカーテン覗いて、『うわーいっぱい並んでくれてる!すごーい!うれしい!』っていうから俺ものぞいたの。そしたらなん並んでる人が地味で。地味って言ったら悪いんだけど。なんかベージュって感じだったの。で運転手さんに聞いたら『これはバーゲンです』って言われた」w
たしかに駅出たらすぐに行列があって、もしかしてグッズ列?!すごい並んでるんだけど!って思ったらセールだったw



手「テゴマスのファンはテゴマスのハモリを聞き分けられるからきっと歌うまいと思う。テゴマスの曲を歌うとき、キーあげるの?
一人カラオケしたことある?俺は余裕。一人焼肉はできないけど。ボーリング、ビリヤードは一人でできる。」
増「マイレーンとか持ってたよね?」手「レーン?!レーンは持ってたらすごいですよwマイボール、マイシューズは持ってたね。キューも持ってた。
増「キューって自分でこうやって(肩に担ぐまね)もってお店にいくの?」
増「ううん。ロッカーみたいなところがあって、預かってくれるの。」
増「おれ、ボーリングの楽しさもよくわからないんだよね。ボーリングの楽しさはストライクとってイェーイェー(といいながらハイタッチするマネ)ってすることでしょ。
前に俺ボーリングにいったの。となりのレーンにおねえさんがいたんだけど、俺投げたら隣のレーンのところまで飛んでってがーたーになった。おねえさんによかったらこっちで投げて下さいっていったけど、スコア修正するんで大丈夫ですっていわれた」ますだwww


テゴマスがだっちゅーのとか、ぬーぶらやっほーとか、HGのマネしたりとか凄く楽しそうだったんだけど、人のギャグをパクるにしても古すぎってびびりました。今2011年だよね???まあ、2人が楽しかったらなんでもいっかw


L.17