テゴマスのまほう 11/26 大分・ビーコンプラザ

大分まで行ってきました!26日だけですけど。*1初大分です。もうだいぶ前なのであんまり記憶にないですけど自分用にメモ。

ネタバレあり。

メモもとってないので間違えてるかもしれません。

スタンド後列だったのでステージからはかなり遠かった。天井からぶら下がってるお☆さまの飾りをまだ上から眺める感じ。それがまたファンシーなかんじで綺麗でよかった。まっすーは「図面見せてもらった時よりスタンドも近く感じる!」みたいなこといってたけど。でもスタンド後列だとかなり遠くて、立見の人達の方が余裕で近くで見れるはず。そういえばJチケやプレイガイドでチケット売ってたから埋まってないのかなあと思って心配してたのに立ち見の人がかなりいっぱいいてびっくりした。事務所せこい!w埋まってるのにまだまだ立見を売って儲けようとしてさ!たぶん横アリとかもそうなんじゃないかなあ。まだ売り続けてるけど席は埋まってて、たぶん立見を売っているんじゃないかと思います。初めっから立見ってわかってるなら値段下げて売ってくれよ・・・w

大分の人はすごく元気だった気がする。テゴマスコールも大きくて。そういやアンコールも結構大きかったけど1回しかでてこなかったんじゃなかったかな?テゴマスはアンコールの回数をあらかじめ決めるの辞めてあげてwアンコールの声大きくてしかも帰りの時間気にすることなかったら何回も出てあげてよ><まあ会場の都合があるのかもですが。
あと、これはどこの会場でもかもしれないけど、今回のツアーのペンライトを持ってる人が多くて、天井席から見ると会場全体が青い光に包まれてすごく綺麗だった♪


私は徳島以来2回目だったんですけど、変更してるところが何か所かあったような気がするけど、もう忘れちゃった←
1つ覚えてるのは、アイノナカデかな?がスクリーンに映る歌詞がテゴマス2人の手書きでした。
あとHIGH WAYのダンスが増えてるんだけど、ますだくんがいやらしく腰をグインってまわすようなダンスじゃなくなってて絶望しました・・・あのますだ、めちゃエロくて最高だったのに><徳島みたいなエロいダンスしてくれよ!手が治りかけだったから激しく踊れるようになってたのかなあ。でもまだテーピングしてた。手を痛めてる期間がかなり長いので骨折なのかなあ?どうなんだろう。骨折も捻挫もしたことないから治るのにどれくらい期間かかるかわかりませんw
大分はアリーナがめちゃくちゃ狭いのでステージの形も違いました。なので、ミソスープでお椀に入る時に徳島だとアリーナの端と端に2人それぞれのお椀がおかれてるんだけど、大分ではバクステに2つ並べてお椀があって、お箸で2人でつっつきあってるテゴマスが可愛過ぎた><これはお椀を2つ並べるほうが絶対かわいい!
卒業アルバムではまたますだくんが歌詞がわからなくなってストップして歌い直すというハプニングw徳島でもだし。ますだくんしっかり!wその前にてごしさんのスクリーンに出てる歌詞とまったく違ったんですけど、てごしさんが間違ってたのか、スクリーンの歌詞が間違えてたのか・・・。
最後はけて行くときに階段を上りながらてごしさんのお尻をナデナデするますだwその後、ますだが自分のズボンに両手をかけて下にずり下げたので、赤いパンツが見えたー!!!!って思ったら腰に巻いてるヒョウ柄上着を下げて赤いズボンが見えただけだったwますだがファンにパンツを見せるというサービスをしてくれたのかと思ったのにwwwファンを翻弄するますだ!心臓に悪いからやめて><
最後の最後は「温泉はいるからね〜。絶対温泉はいるから〜」といいつつ帰っていかれました。とってもかわゆいますだ!
なんか大分のますだくん、めちゃくちゃかわいかったんですけど。どこがどうかわいかったのかはわかんないけど、痩せてたのかな?それとも髪ちょっと切ってたのかな?なんか髪の毛がちょっとふわふわしてたような気がしたんですけど気のせいですかね。徳島のますだくんと何がどう違うのかは全然わかんなかったけど、とにかく大分のますだくんの可愛さは異常だった

◆MC◆
MCは天井席なのもあってよく聞き取れないところもあった><ますだくんは低い声でぼそっと喋るから。語尾がよく聞き取れなくて。てごしさんの甲高い声はよく聞こえましたwツレはまっすーって面白いこと喋ろうとする時に特にぼそっとしゃべるよねって言ってたwたしかに。

・大分では久しぶりにますだがMC中に顔を洗いにいきました。その間にデカワンコなどの宣伝をするてごしさん。
・いつものあの歌も。てごしさんに大分の歌を褒められてご満悦のますだ。作詞どんどんうまくなってるからね〜どうする?増田タカヒサって名前カタカナにしたら…ってシゲアキの改名をネタにwでもシゲアキの名前は出さなかった。本人がファンの前でしゃべる前に話ちゃいけないと思ったのかなって思ってたけど、KちゃんNEWSのオープニングでも「僕は下の名前は漢字のままです!」ってネタにしてたんであんまりシゲアキに配慮してないかもしんない・・・w
・てごしさんはサッカーする場所がなかったのでバンドの方達と会場近くのタワーに登りにいった。その時ますだは服をはだけてセクシーストレッチw「ちくび見えてたかも(?)」みたいなことをますださんが言って驚愕。ますださんの口から「ちくび」っていう単語が発せられる思わなかったのでwてごしさんにも「珍しいね」って言われてたしwww「ストレッチしてちょっとずつ脱ぎながらお風呂に入る」って言ったらアリーナのお客さんが「えー!」って驚いて慌てて「嘘ですよ!嘘です!」って否定するますだ。
・ますだがライブに行った時、後ろが自分より小さい女の子だったので足を広げて立ってた(といいながら足を大きく広げるますだ)のに、後ろの女の子に「前のヤツ、まじでかいんだけど」っていわれたますだwwwそういわれてAutomaticのうただひかる(1:50頃)のように腰をかがめて小さくなるますだw

・ますだは他のジャニのライブによく行くよねっていう話から、ライブ行って参考にするの?っててごしさんが聞いたら、逆にその演出はもう出来ないな、やられたな〜って思う。ライブではお客さんからどう見えてるのかなっていうお客さんの立場から見てる、というような主旨の事をますだくんが言っててさすがだなあ!だいすき!ますだ!あいしてる!って思いました←

とにかく大分は終始ますだくんがかわいくてかっこよくてえろくて天才で、ますますますだくんの事大好きなったので次の神戸が楽しみだー!ますだー!

*1:27日は福岡にいました。MCめちゃ面白かったw