テゴマスのまほう アスティとくしま10/23

初日は行かず、2日目だけ日帰りで行ってまいりました。大阪からバスで3時間くらい。時間はかかるけど行きやすかったし、徳島駅から臨時便のバスもあって便利だし(帰りは混んでて大変だったけど)会場は狭いし、機会があればまた行きたい。
でも寝不足だったところにお昼ご飯に食べた阿波尾鶏がダメだったのか途中でお腹痛くなってしまって、コンサートに集中できず・・・。
MCもちょっと聞き逃したil||li(つд-。)il||li







完全にネタバレしてます。




まっすーの衣装が凄くかっこよかった!まっすーって天才だわ。センスの塊だわ。(盲目)
1着目は黒い模様が入った赤いジャケット、白いシャツにリボンタイ、赤いシルクハット、黒い巻きスカート?みたいなのに黒いレギンス、赤い靴でした。
2着目はもっとかっこいい!めちゃめちゃかっこいい!惚れる!黒いナポレオンジャケットにヒョウ柄上着を左だけ袖を通した状態で肩にかけてた。赤いズボンでお尻に何か字書いてたけどよめませんでした。ヒョウ柄上着は途中で腰にまいてました。まっすーって暑がりなのになんであんな暑そうな衣装をいつも着るんでしょうか。でもおしゃれに我慢はつきものですよね。
それにしてもまっすーってナポレオンジャケットにヒョウ柄合わせるの好きだな。前Mステのスペシャルか何かでもナポレオンジャケットにヒョウ柄のパーカー合わせてたような気がする。もしかしてあれってもう約2年前になるの?あの衣装でライブとかするのかなあって楽しみにしてた時期が私にもありました・・・。(遠い目)

あと、てごにゃんの衣装も1着目よかった!2着目はなんか真っ白な感じ。おそろいのナポレオンジャケットにすればよかったのに〜。1着目の衣装は2人に多少の統一感があったけど、2着目は自由にしたのかな。






あとは思いだした順に。

・ミソスープ歌う時、2人が大きなお椀の中に入ってて一寸法師みたいで超キャワでした♪ちゃんとお箸もついててそれを振り回したりしてました。このミソスープのお椀は会場のエントランス入ったところに飾ってあって、なぜ今さらミソスープのお椀なんて飾ってるの?って不思議に思ってたんですが、まさかテゴマスが入って歌うとはw会場に飾ってる時はお椀の中にちゃんと豆腐が入ってました。

・その後天井からぶら下がってる三日月に座って歌うテゴマスは完全にキキララでした。さんりおさんは早くテゴマスをキャラクター化してください。おねがいします!ていうかもうそろそろテゴマスが描いた絵をグッズにするのやめようぜwさんりおさんにグッズつくってもらおうぜ!

・キッスを歌い終わった後、まっすーが小さな虫を捕まえるように両手をパっと合わせて「音つかまえた!」と言うと音がピタっと止まり、また手を離したら音がながれるっていう演出がとっても可愛かったんですが、このまま何か次の曲に入るのかと思ったらMCでしたwこの演出で何か曲つなげたらいいのにね。

・アコースティックコーナーがありました。くしゃみ、卒業アルバム、とあとなんだっけ?
卒業アルバムでまっすーが「宝石箱みたいだね」のところを間違えて「タイムマシンみたいだね」と歌ってしまい、そのまま歌いきるかと思ったけど、まっすーが歌うのを中断して椅子突っ伏すwてごにゃんは「CDこんな(歌詞)だったでしょ?」っといってフォローしてくれてた。ごしさま優しい!大好き!その後はじめから歌い直してました。

・昔歌った曲(夕焼けの歌、とまどいながら等)をメドレーで歌ってました。なぜ3rdツアーの今回こういうコーナーがあったのだろう?

・MC後は、希望の光を心に灯そう→はなむけ→さくらガール。この流れがたまらなかった。ちょっと泣けた。
希望の光は初めてライブで歌ったと思うんだけど、この歌詞ってなんだか今のNEWSの事を歌ってるみたいで。その後にはなむけ。はなむけは始めアカペラで歌ってました。この曲って結婚するに人への歌だけどちょっと今はNEWSから旅立っていったあの2人の事を思い出してしまって・・・(今はなにがきっかけでもあの事を考えてしまうのでw)で、そこからのさくらガールだったのでここで少し泣いてしまいました。まだこの曲を今聞くのは辛かった。でもこの曲を歌う2人はとても力強くてかっこよくて。この2人がいればNEWSは大丈夫だよね!という気持ちにもなったので、歌ってくれてよかったかも

・HIGH WAY。これは歌前にテゴマスが順番にダンスするんだけどこれが超かっこよかった!てごにゃんは結構激しい動きで、まっすーは激しくないけど凄くセクシーだった!何あの腰!エロすぎんだろ><


・アンコールしてるとモニターにペンライトを右回りに3回まわしてエイ!ってすると魔法かけられるよっていう映像が流れて魔法をかける練習をします。そしたらモニターにうたコンのうま(ステファニーと何だっけ?)とあいコンのぞうさんがでてきてうまがお話してくれます。それから練習した魔法をかけると、くまさんに乗ったてごますが出てきます。
アンコールの時、テゴマスもバンドのメンバーもみんなパーカーきてフードかぶってて超かわいい^^パーカーに耳ついてるし!
まっすーはくまさんから降りた後、体を後ろにそらしてフードを脱いで、また勢いよく体を前に屈めてその反動でフードをかぶるっていうのをくりかえしてて、その動きがめちゃんこかわゆかったです^^まっすーかわいい動きさせたら神がかってる。

・今までは最後にキッスをみんなで歌ってたけどアイノナカデを歌いました。アイノナカデ歌ってる時もお腹痛かった私はキッスを既に歌っていたことを完全に忘れてて今回のツアーではアイノナカデをみんなで歌うんだな〜。キッス今回のツアーでは1回も歌わないんだな〜意外だなあと思ってました。MCの前あたりからお腹痛くなったんでキッス歌ったこと完全に忘れてた(どうでもいい情報)


・Wアンコールは歌わず、アリーナの通路を歩いて回るだけでした。歩いて回るなら歌ってくれればいいのにとスタンドの私は思いました←

・何かの曲でてごしさんがまっすーにチューしようとしたけどまっすーは嫌がってたような。簡単にてごにゃんにはキスを許さないまっすーが大好きですw



MC

MC前の曲くらいからお腹が痛くなってきてMCの途中でトイレ行ってしまった。悔しい。こんなの初めてだし><あのゆるいMC全部聞けないとか悲しすぎ。なのであんまりMCはあんまり覚えてないし、その後も時々お腹痛い波がやってきて集中できず><聞き間違い等あるかもだけど覚えてるところだけ。メモしてたわけじゃないので正確ではないです。

・まっすーがグッズの魔法瓶で飲み物を飲んでたら突然「あつっ。魔法瓶だから温度さがらないから上唇やけどした><」って言いだして、てごにゃんが「みんなになおしてもらいなよ」って言ったのかな?そしたらまっすーがちゅー顔して!!!そして「唇目当てだろ!」とw前日は(レスキュー見てたのを)「体目当てだろ」とか言ってたらしいですねwでもますだのちゅー顔みれたし徳島行ってよかった!

・お風呂の話になって、何度くらいのお風呂入るかとか、てごしさんはバス○マン入れて音楽かけて入るけど、お風呂内で聞ける防水ので聞くんじゃなくて、洗面所で大音量でかけるらしいw風呂内で聞けるの買えよwww
その話からてごしさんが「女の子は下半身浴とかするよね?」って言いだして会場ザワザワ・・・wますだ「もう一回いってみ?」てごし「下半身浴?」ますだ「まあ間違いじゃないけどね。上半身で入る人いないし」w
それとバス○マンって今さっきテレビ見てたらCMやってたけど、斗真がCMしてるんですね!次はぜひCMにてごしさんをよろしく!

・ますだのキューティクルがすごいっていう話からてごしさんが「キューティクルってなに?ありんこのこと?(すね毛を手のひらで回転しながらこするヤツですよね)」ってwてごしさんって物をしらなさすぎますよねw
てごし「まっすーの髪、ガチバカのころ凄かったよね。」ますだ「ああ、あのてごしが俺をボコボコにするドラマね」てごし「あの頃のまっすーの髪って並べたらのれんにできるくらい!」のれんってwww

・「レスキューの時に髪切った時、プロデューサーさんに1発でOKもらったけど、中丸君は5回くらいかけてあの髪型になった。でもその後1年くらいはあの髪型のままだった」w
・「レスキューで髪切った時、ライブであの髪型を初披露したんだけど、HAPPY BIRTHDAYでダイヤモンドの中からテンテンテンテンテテテテっていって出てきたら、みんなザワ・・・ってなってた」

・食べつくせ徳島っていう謎の歌をますだくんが披露。お友達と作った曲で徳島の名産をならべた歌詞でした。お友達っていとうさん?かわいかったけど、北海道からはてごにゃんと一緒に作りなよ!

・まっすーは香川に旅行した。鬼が島にも行った。(?)
・てごし「ディナーショーやりたい」まっすー「食べようとしたら1曲目始ったら、ステーキ食べれない。食べるか見るかどっちかにして!ってなる」
・まっすー「ライブハウスでもやりたい。客席ダイブしたらお客さんが後ろに流していってくれるの」ってまっすー飛んできたら怪我しそうだしw
・私がトイレ行ってる間にバンドの人がバンドウエイジのマネしてたらしい。ツレによると似てたらしいw




私2日目に入ったので、前日の晩御飯の様子の写真とか見せてくれるのかな〜と思ったらなくて残念。もう夜のますださんはおひげが隠しきれないところまできてるんですかね?

最後のあいさつはお腹痛くて覚えてない・゚・(ノД`)・゚・
次は神戸ですが、体調万全にして臨みたいです。