ますひつ

仕事辞めてから曜日の感覚がなくなりすぎて、マスヒツもKちゃんnewsも聞き逃しまくり。久しぶりに少しだけメモ!


録音はしてませんので間違えてるかも。



◆お財布
2年前に長財布に変えた。前までは二つ折り。長財布好きじゃなかったけど、ちょっと長財布かなあと思って。
まだなれないけど、たまにはいいかなあと思って使ってます。

長財布って女子っぽい。あんまり男の子で使ってるイメージないもん。大きなカバンもってないともてないし。でもまっすーはカバン間取りみたいに綺麗で(@こやま)、財布も綺麗(@やまぴい)なんだもんね。
あと「ちょっと長財布かなあ」ってどういう意味w




◆屋形船
屋形船にすごく乗ってみたかったんだけど、屋形船行こっか〜ってなかかならない。その日は肌寒くい日で、窓をあけると海風で寒い。でも締めるともんじゃ焼きを焼いてる煙がすごいんで。
2時間くらいで戻ってきちゃうのかな?まあ、そうとう食べましたね。一人もんじゃ焼き三つくらい食べましたかね。もともと屋形船に憧れてたので、夢かなったかな〜。最近ご飯代わり栄えしないよねってなったときは屋形船どうでしょうか。

屋形船www貸切ったわけじゃなさそう?食べたものがもんじゃ焼きってのもワロタ。安そうw庶民的だし、地元のお友達といったのかなあ?最近は本当にやりたいって思ったことは実現させていってるんだね。お仕事でもそうでありますように♪



◆新しいフライパンを買いました。おいしいものがたくさん作れるような素敵な名前を付けて下さい。

来ました。フライパンか〜。ちゃんと名前でよぶんですよね?フライパンだから「パンナコッタ」ですかね。あれw超微妙じゃないみんなwww海老フライにかけて「エビちゃん」とかどうですか。あれみんな微妙?w

◆今まで仕事で共有のパソコンをつかっていたのですが、私専用のパソコンがきました。名前を付けてください。
パソコンってキーボードだったり全部、四角っぽいのでできてるわけです・・・「四角」?ちがうね。キーボードが大事なので「キーボーイズ」。キーボーイズのコントロール!ちがうな・・・キーボーイズのタブ。「タっちゃん」とかね。まあこんなかんじで。

◆調理実習の時にきている調理服に名前を付けて下さい。
スパゲティー&スパゲィーね。S&S。
ハイブランドの感じでいくと。キャベツ。ココキャベツ。
いいの思いつきました!コックモック!あれ、あんまり?
お菓子を連想される甘い感じかキャベツ。

今日はポテトさんが取材にきてるからかいつもより周りの反応気にしてる感じがした。それにしてもこの名前を付けてシリーズすごいところまできたねw
「調理服に名前を付けて下さい」でココキャベツ(ココシャネル)、コックモック(ヨックモック)っていうダジャレ的な名前の付け方すごい苦しい感じだったけど、このコーナー気にいってるのかな増田君は。聞いてるこっちは突然ハイブランドとか言い出すから「何の話????」ってなったけど。
でもヨックモックって言うのがまっすーらしいなと思った。お菓子のメーカーとかこの年代の男の子の口からあんまり出ない気がするもん。

◆リレーの選手に選ばれました。
アンカーになれなかったっていうことですけど、ボルトも二番手・三番手ですから。
おれがアンカーやった時も、自分に回って来た時はもう一位だったりして、もう活躍できないみたいな・・・。
頑張ってください!

リレーの話好きだよねw


ツイッターで集まった友達16名と観賞会しました。
すごいなあ。よろしくお伝え下さい。
この間、駅で女性がぞろぞろ歩いてて、みんなチラチラ僕の事見てて。皆あれ、あれ、あれ・・・みたいな感じだったんですけど、歩いて行って見えなくなったんだけどまたもどってきて、「あのもしかして増田さんですか」って話かけてくれて。
「そうです」っていう話をして、暫くお話をして「今何かしてたんですか」って聞いたら「増田くん頑張れの会をしてたんです。今日初めての人もいるんです」っていう・・・
うれしいですね。まあね。呼んでくれたらね。行けたら行きたいと思います!

だれー!この羨ましい人!!!駅でばったり増田君にあえるなんてー><
あと、「増田君頑張れの会」って言ったよねw?聞き間違えたかもだけど。まっすーってホント気さくな子だなあ。まあ電車まってるんだから逃げられないけど、電車まってるあいだお話してくれるなんてほんと優しい子だわあ。でも私だったらまっすーにばったりあったらびっくりしてお話なんてできないよ!せいぜい「ファンです!」「応援してます!」って言ってダッシュで逃げることくらいしかできないw