Pソロコン4/3 1部

やまぴいソロコンに行ってきました。今日は珍しいものが見れたかも。
レポって程ではないですが、ネタバレあると思うので隠します。






コンサート中にジュニアのオーディションがありました。
何の曲か忘れたけど、やまぴいが曲の途中で「これからジュニアオーディションをしまーす」とか言うと、小中学生くらいの男の子いっぱいわらわらと舞台にでてきてやまぴいと一緒に踊ってました。
やまぴいによると、ジャニーさんに今朝突然「ユー、今日オーディションするから」って言われたらしいw
その後はやまぴいが選んだ子に自己紹介と特技とかさせてたんだけど、おとなしめの子がおおかったしなんだか所どころやばい空気になってて、見ていてドキドキしました。
やまぴい、英語が特技って言ってる子に超簡単な英語しゃべらせてたしw「たこ焼きが大好きです」的な。
「どっちが長く逆立できるか競争します」とか言って出てきた子の片方が全然逆立できなかったりw
一発芸みたいなのをした子がいた。「1,2,3,4!」っていいながら「4」のところで足を片方曲げて、体が4の字になるようにするという・・・。やまぴいが一緒にやろうって言って2人でやってかわいかったw




全然ネタバレ見ずにいったし、アルバムもあんまり聞けずなので色々掛け声みたいなのがあったけどうまく参加できず若干さびしい気持ちに・・・。
Party Don't Stopが好きなんだけど、韓国の歌番組を某所で見た時、ファンの子たちが「おはよごーじゃいます!」って言ってたのが楽しそうでやる気まんまんやったのに。





MCではやまぴいがファンからの質問を受け付けるのにスタンドの中に入っていったから、もみくちゃにされるんじゃないかと超心配になったけど大丈夫でした。

質問は
「やまぴいにとってNEWSってなんですか」→「もちろんファミリーです」
「NEWSで中が良いのはだれですか」→「りょーちゃんです」
NEWS担がNEWSに飢えすぎているwww私はもっと具体的に次のNEWSのシングルはいつですか?とか聞きたかったけどw

「たこやきは口に何個入りますか」→「6個くらい」
たこやきってwwwたこやきが口に何個入るかっていうと、NEWS担はネバエンDVDに収録されてる、楽屋でりょーちゃんがシゲにたこやきをいっぱい口に頬張らせたくだりを思い出すと思うんだけど、きっとその子もそれを踏まえての質問だったと思うんだけど、やまぴいはそんなこと思い出しもしてない風だった。



アンコールは1回。lovelessを皆で歌いました。結構さびしい曲のような気がw歌いやすいからかな。
それが終わると募金の映像が流れました。NEWSが募金箱にお金を入れているところとか。まっすーもチラッとだけ。あとはワイドショーで流れてたやまぴいのコメントが少し長めに。



帰りは出口に募金箱があり、ジュニアの子2人が立ってました。でも今回ついてたジュニアの子は増田君しか知らないからなあ。だれかわからない。
あと、ジュニアのコーナー他ユニの曲を歌ったんだけど、やまぴいのコンサートなんだからNEWSの曲歌えばいいのにと思った。そのほうが盛り上がるよね。





節電しているということでしたが、全然地味な感じじゃなかった。やまぴいがキラキラしてるからかな☆やまぴいが発光してるのかな☆
今日はセンターステージ近くのアリーナ席でよく見えたのでめちゃ楽しかったです。私は前ツアーより楽しかったと思ったんだけど、前は席が悪かったからかもしれない。やまぴいコンはファンサ的なお手振りだったりトロッコで回ったりとかが多いので席によって楽しさが違ってくるかもしれないなあと思いました。


始まって数曲目くらい、トロッコで近くにきたやまぴいが信じられないくらいかっこよくて絶叫しまくりで、しばらく放心した。ほんっとに綺麗なの。
世界中で一番美しい たまらないほど美しすぎる。ですよ。