DVDとか

27日から旦那をほったらかして一人で実家に帰って、妹とNEWSとえいとのDVD鑑賞会してました。
エンドレスサマー見て「NEWSどうしたん?」って爆笑されたw



ドキュメンタリーで、りょーちゃんがネックレスが引っかかってカメラマンの人に「手伝ってよ〜」*1って言うところと、「バルーン、一昨日のほうが客席のほうにいけたんだけど・・・」っていう話をしてるところ、関西弁ではなくちょっと標準語っぽいアクセントでしゃべっているように感じてたんだけど、妹から、えいとのメンバーが以前りょーちゃんはもうほとんど標準語でしゃべるんで気持ち悪いって話をしてたって聞いてちょっとびっくりでした。

りょーちゃんは子供のころから今は東京で仕事したりしてたんだろうし、お友達も東京の子ばっかりだとしゃべり方も影響うけるのは納得だけど、じゃあ普段のお仕事の時は意識して関西弁なんかなw


あと、しゃべり方で気になったのはまっすーは楽屋だとりょーちゃんに結構フランクなしゃべり方するんだなあって事。りょーちゃんにタメ口!でもMCとかだと敬語だよね。
確かに私も会社の先輩に対して、すごく仲良くなったら普段はタメ口で仕事中は敬語で話したりするし。

今までNEWSには敬語萌えを感じてたんですが、こういうふうに距離が近くなってるのをみるのもいいもんですね^^

*1:ここめちゃんこかわいいですよね^^