LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY (東京ドーム 9/26)

26日もメモ
ネタバレあり。

※メモしてないので、間違ってるところあるかもしれません。



この日はまっすーの頭は、後ろ髪がピョンピョンはねてる感じでした。

●MC
この日はメンバーのお母様たちがこられてたみたいで、子供の頃や兄弟の話をたくさんしてました。

♯一人っ子の話
シゲとてごにゃんは一人っ子。
小山「唐揚げの取り合いとかしたことないんだろ?」
まっすー「一人っ子は、ショートケーキのイチゴを最後に食べたりしないんだよ。」
ここでシゲが「好きなものを最後にとっておかないってことね」ってまっすーのフォローしてくれてたw

こういうの話になった時、結構食べ物の取り合いしたって話になるけど、私3人兄弟やけどあんまり食べ物の取り合いとかしたことないけど・・・こやまいっつも言うよねw

シゲは一人っ子なので喧嘩になれていないって話から、「子供の頃、友達と喧嘩して気まずくなった帰り道は、自分で1人2役して、自分が勝つようにもっていってた」と。ちょっとキモイ子供やなw

まっすーが「おねえちゃんいる子は優しいんだよ!おれとか、小山とか。まあなんかにじみ出ちゃいますよね〜。」っとか言いだした時もシゲが「本当にそうだよね!俺の友達もおねえちゃん居る子すごいやさしいもん。」ってまたフォローを。ありがとシゲ!

シゲ、りょーちゃんに「にしきど君兄弟多いですよね」っていわれて「馬鹿にしてんのか!」とか言われてるしwりょーちゃんは本当にシゲに当たりが強い。


りょーちゃんは3男。兄2人、妹一人だそう。
「中一になったら一人部屋をもらえるんやけど、オレが中一になった時、妹も自動的に1人部屋になるからあいつ、小五(だったかな?)で一人部屋やった!もえだけずるいやん!ってなったもん」って言ってて可愛かった(*´∀`*)


まっすー「みんな一人部屋だったらにしきど君ち、6LDKくらいあったんじゃないの?」
りょう「最初は違ったけど小三(だったかな?)で引越してん。お父さんがんばってん!」


シゲの部屋にテレビがあった話。一人っ子っぽいなあ。
まっすー「え?もしかして部屋に冷蔵庫とかもあったの?おまえ部屋で牛乳飲めんじゃん!みたいな」
牛乳てwwwかわいいw


♯習い事の話

シゲが少林寺ならってたと。これだけでちょっと笑えるのは何故wやまぴが空手をしてたっていうのは『へー!そうなんだあ。』って感じになるのに。
シゲは少林寺の形をするもぜんぜん決まらず、キレ悪いとか言われてたー。

あと、少林寺の形を見てまっすーが「千年メドレーみたい!」とちょっと興奮気味に話だすも誰も話にのらずw
「にしきど君と山下君はしってるはずですよ!」って言ってたけどwでもこの言い方が子供ぽい感じでうれしそうで、可愛かった。
この話が盛り上がらず終わった時、りょーちゃんに「なんかすみません・・・」ってあやまってた(*´∀`*)

それにしても千年メドレーなつかしい。あんまよく覚えてないけどkyo to kyo とか行った時見た気がするなあ。

まっすーが「水泳と習字とサッカーと・・・」とか習い事をいっぱい言ったら、りょーちゃん「金持ちなんやな!そんな月謝払って」と。

●登場時の挨拶
登場する時、メンバーカラーの風船みたいなのが割れて、その中からでてきますよね。その時みんな一言いってから次のメンバーの名前を言うのに、まっすー、26日はなんも言わず「慶ちゃーん!」だけだった。なんでー?
あと慶ちゃんってまっすーが言うの違和感あるよね。ていうかてごにゃん以外、慶ちゃんっていわないか。りょーちゃんの口から「慶ちゃん」って聞いてみたいw

●アンコール
恋のABOで25日もそうだったんだけど、メインステージからバックステージまでの道をP増で歩いてくのが超キャワでしたー!!!私は気付いてなかったんだけど、まっすーが外周の方に歩いて行こうとしたら、やまぴが呼びとめて一緒に歩いて行ったとか!!!なにそれー!P様、まっすーをお気に召したみたいでありがとうございます><
これオーラスまで続いてDVD*1に収録されたらいいなあ!
まっすーが変なダンスしたらそれをやまぴがマネしたりして可愛いんだよなあ。

やまぴが替え歌して「まっすーのお尻がばーん!」ってやるんだけど、まっすーがお尻つきだしてんのに、やまぴはお尻じゃなくてちょっと上の腰のあたりをとっても優しく叩くんだよ><
やっぱやまぴ優しいわwすっごいかわいい!

●りょーちゃんソロ
りょーちゃんが、今日はお父さんとおかあさんが見に来てくれてます。いつも京セラとかは来てくれたりするんですけど、東京は電車がわからんでしょ?とかいいつつ、
「ゆうこー!けんいちー!りょーを産んでくれてありがとー!!!」と言ってました。ほんでcodeの前にお母さんが好きな曲って言って何か歌ってたけど、全然わからんかったw

そのあと、やまぴのソロの時も、「今日はお母さんが来てくれてます。りょーちゃんが言ってたから、りょーちゃんだけだったら恥ずかしいかと思って(というような事をいってた気がする)」
だって、次の言葉にびっくりしてしまったんだもの><

「お母さんありがとう。こっちの息子も元気です」←こっちの息子????え????

変な想像してしまったのは私だけではないはずwP様のポケモン(違)



●りょます

エンドレスサマーは新しいパターン!

二人近づく
 ↓
まっすーから、りょーちゃんの腰あたりを抱く
 ↓
りょーちゃん恥ずかしそう←←ここまで同じ
 ↓
途中から歌わず、りょーちゃんが上から覆いかぶさるようにしてまっすーをギュッと抱きしめてた←←NEW!!!

(ノ∇≦*)キャーッ!!!

ここ何回かまっすーだけが積極的だったからねw


♯HAPPY BIRTHDAY
この曲で、りょますが笑い合ってた!でもその直前を見逃したので何について笑ってたのかわかんない・・・。

♯DTF
この日も亮増シゲ3人で並んで歌う個所でした。
りょーちゃんがまっすーの方をじっと見つめて、歌う邪魔をしてたんですよ(鼻を触ったのかな?ほっぺた?)
ほんでここからどうなるのぉぉぉ!!!!と私の期待が最高潮に高まったあたりで、シゲがまっすーに後ろから覆いかぶさるようにしてね(#`Д´)完全に邪魔されたよね!←
まっすーが「歌わせてよぉぉぉ!!!!」ってさけんでました。



とりあえずここまでー。

*1:発売あるよね?