LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY (東京ドーム 9/25)

25日、26日と東京公演に行ってまいりましたー。

まずは25日。ネタバレあり。



※メモをとっていたわけではないので間違ってたらすみません。


●まっすーの髪型がちょっと変わっててた。ふわふわしてました←役に立たない情報w
でもすぐに汗で濡れてかいつも通りの直毛に。

●衣装で帽子が2つ追加されてた。白シャツにファー付き衣装の時に、まっすーがロシア人みたいな帽子をかぶって超かわいかった。ヒョウ柄っぽかった気がする。シゲに「青山テルマみたい。青山増田」とかいわれてたwこの帽子はたぶん秋の空までかぶってましたね。暑かったのかな。

NO LETTER CONTENTSの時の赤い衣装の時にも帽子かぶってました。山高帽っていうのかな?チャップリンがかぶっているような帽子です。ああいうので赤色でした。自分が帽子かぶりたいならシゲにかぶらせなかったらよかったのに。あの衣装の時、シゲの帽子あんまりだと思うw

●新曲発表されましたね!11月3日発売。正直あんまりピンとこなかったんだけど。この曲を披露してくれたあとでまっすーが、センターステージからメインステージに歩いていく間「ふぁいてぃんま〜ん♪だだだだだん!!!」みたいな感じで歌っててそれがとっても楽しそうでかわいかった。

●言いたいだけ
この日は偉い人たちが来てたのか、楽屋のメンバーに振るコーナーはめちゃ宣伝臭がしたw
てごにゃんは、かっぱえびせんを食べて「みんな!パクパクしちゃうぞ!」
やまぴは生茶。「どっちの生がいい?」


●MC

♯自分が何点か?
小山が舞台0号室をやるって話から、シゲとりょーちゃんも出てたとか、点数付けるなら自分は何点か?って話に。
まっすー「120点」
てご「54点」
と2人に答えさせたところでなぜかこの話は終了。盛上りそうになかったもんねこの話。こういう軌道修正するところが、小山がうまいなあと思いました。



♯京セラのあとなにしてた?
テゴ「雑誌の取材で一緒だったよね?(こやまに話かけてた)あとはポケモンしてた」ポケモンの詳しい話してたけどよくわからず。
P「音楽聴いたり・・・ごめん。つまんなくて」いいんだよ。やまぴは話がつまんなくても(甘やかし)



♯ますまるのプール話
ます「中丸くんとプール行った。」
これって、中丸がウェブに書いてた新しいジムに行くので増田を誘ったってヤツですよね?
こういうのはどっちから誘うの?と聞かれて「プールは中丸君、富士山にも登ったんだけどそれはオレが誘った。」と。

「中丸君は耳まで帽子の中に入れる。」とか、「中丸君は鼻の抵抗で・・・」などなど中丸君に暴言を。
りょーちゃんから「だからまっすーは泳ぐん早いんやな」wwwひどいw別にまっすー、鼻低くないよ!まっすーちょっとすねてた気がする。

りょう「オマエ、25m息継ぎなしで泳げるん?」*1
ます「泳げますよ。25mダッシュ*2だったら。50mでも1回くらいしか息継ぎしない」
りょう「オレ、息継ぎしたらバタアシとまる。25m泳ぐのに1分くらいかかる」
ます「教えますよ」だと。
教えたらいいのに!!!!絶対にありえないけどw

あと、りょーちゃんがまっすーに「こんなんはいてるん?」ってブーメラン水着のジェスチャーして、まっすーが「違います。ここまでくらいの」と自分のひざ上くらいまでのところを手で示してました。

なんかこのプールの話を亮ちゃんがすごい広げてね。それだけで萌えた←



●やまぴが、最後の挨拶で「みんなのおかげで人生最高です」って言ってた。


●秋の空でまっすーがシゲに密着して見つめ合いながらうたってた。












●りょます!

この日はすごい大事件おこったからね><びっくりした。東京ドーム恐ろしい!

りょますのチューですよ。

りょまちゅ!←略してみた。

D・T・Fにて。この曲で『手・P・慶』と『亮・増・加』の3人ずつに分かれて並んで歌うところ。

りょーちゃんがまっすーのホッペにチュー!!!
 ↓
舐める
 ↓
りょーちゃんが、ちょんちょんって感じで拭いてあげる
 ↓
まっすーが自分でゴシゴシ拭く


もう未だかつて出したことのないような声がでたw一度死んでなかなか生きかえれなかったよぉ><
放心状態だった。ほんとうに何なのりょーちゃん。何してくれんのぉ?!
いいもん見せてくれてありがとう♪これだけで東京行ったかいがあったってもんですw
オーラスではまっすーからお返しのチューしてDVDに納めてもらえばいいんだYO!
取材が入ってる日にチューするなんて、さすがりょーちゃんですwできる子!ぴあさんあたりが載せてくれませんかね?
りょーちゃんって、こんな事するくせにやってから恥ずかしそうなとこが可愛いけど、びっくりしたような顔して恥ずかしがってるまっすーがもっと可愛かった><
ほんま萌え死ぬってこーゆーことなんですね!



もちろんエンドレスサマーのハグも有り。
向かいあって見つめ合い→りょーちゃん恥ずかしがって離れかける→まっすーが抱きつく!でした。
ここは毎回すっごくまっすーが積極的なんだよねw


【追記 9/27 22:06】
新曲の曲紹介のする時、11月3日りょーちゃんの誕生日に発売ということで小山がりょーちゃんに曲紹介をするようにうながすんですが「いやや。そーゆーの小山の仕事やん!」とかいって拒否するりょーちゃん。シゲはファイティングマンだからってことでやまぴにさせたがるも、やまぴも断りw

そこでまっすーが「じゃあオレがやる!」って言って手を挙げて、そのあとみんなが口々に「じゃあオレが!」ってダチョウ倶楽部のネタを開始。りょーちゃんが「どうぞ。どうぞ。」をされて曲紹介をする事に。まっすーがりょーちゃんを陥れたのが最高に楽しかったw

りょますのこーゆー所好き!やまぴもりょーちゃんも、まっすーからしたら先輩で。まっすーって、やまぴの事は尊敬して誉めたたえるかんじなのに、りょーちゃんに対してはそうゆう所が見受けられないのが不思議だなあとw

*1:まっすーのことオマエって呼びました。なぜかめっちゃ萌えたw

*2:泳ぐこともこんな言い方すんの?