LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY (9/20)

MCとかもろもろ。ネタバレあり。


大阪3公演最高でした。初日はファンも緊張してちょっと大人しかったように思うけど、2日目、3日目となるほどにすごい盛り上がりだった。
3日目の最後、帰っていくときにやまぴが「これから6人で力をあわせて頑張りますので、応援よろしくお願いします」的な事を言って、感動した。やまぴが言う言葉には重みがあるね。これからのNEWSの活動がどんなものになるかわからないけれど、やまぴの言葉を信じて応援していきたいと思う。


以下覚えてることを箇条書きで。メモってないので間違えてたらすみません。


■てごにゃんの女装
・慶「テゴシの衣装のところにカツラがあった。テゴシ発注してんのか?」
・亮「テゴシの女装はコスプレとかじゃなくて、もう『癖(ヘキ)』」www
・増「テゴマスコンの時に、テゴシくん、女のこ用の浴衣を着たいっていってるんですが、増田さんはどうしますか?ってスタイリストさんに聞かれた。口紅とかひいてるし。俺は男らしさで売ってるからね♪

■そこから、どんなコスプレが好きかって話に。
・シゲ「ナース」www
・小山だったかに、「手越制服すきだよな。信号待ちの時も車の中から見てるもんな」wキモイwww
・そこから女子高生の制服について熱弁するてごにゃん。
・俺は高2まで男子校だった。そのあと堀越に入ったけど、制服がださかった。
・それに同意するやまぴ「襟がないんだよ。コックさんみたい(?)
・でも山下君、かっこよかったですよね←やました様を褒めるますだ。
・かっこよく見せるためにがんばってたと言うやました様。


■どんなコスプレが好きかって話なのに、職業の話にすり替える増田君。
・パン屋さんで働いている女のひと、いいよね。「はい、これ今日つくったやつ・・・」ってもらったりしたい。
・亮「美容院で、シャンプーしかできない人。すっごく頭あらってもらったら気持ちがよくて、手がすっごく荒れてて・・・。あぁ・・・守ってあげたい><って思う」らしいw
・シゲはお花屋さんっていってたかな?

・そのあと、またまっすーがどんなコスプレが好きかって話にもどったのかな?なかなか答えれなくって、よくきこえなかったんだけど、ヲタが多分サンタって叫んだのかな?それに同意してた。ほんで、やまぴもそれに便乗してた。P増!
・三太っていう役柄のドラマやったことあるんですよ!とか言うもメンバーの反応薄くw

■りょーちゃんが、会場をドン引きさせたよ。

■宣伝
・まっすーは獣医ドリトルの2話にでます。
・やまぴはジョーの話。ジョーで54キロにまで減量した。パンチをくらって、2回ほど本気でダウンしちゃったことあるらしい。

あとで思い出したんだけど、恋のABOで、ヘイヘイヘイに出た時に、りょーちゃんが香港かどっかですっごい高いところからバンジージャンプをした映像が流れたと思うんだけど、この時りょーちゃんの手に「54」って書いてあって、それが体重って言ってた気がするな。やまぴは8キロやせたっていってたけど、その体重と一緒なのかあ・・・という。まあどうでもいい話です。
・てごにゃんがちょっといいですか?って言って「ポケモンゲットだぜ!」を。ポケモンのCMをてごにゃんがやってたのを知らなかったりょーちゃん。

・てごにゃんはポケモンをもらってやってる*1「ゆうや」って名前でやってるらしい。

・「てごしアレやってよ」と言い、カッパえびせんのCMのマネをしながら、てごにゃんにやまぴがお願いを。


■今日のりょます
・りょますのテーマ曲、エンドレスサマーでは、本日は肩を組むようにした後、まっすーがりょーちゃんの首筋のあたりに顔を埋めるようにしてました。りょーちゃんの肩にまっすーが頭をのせてたのかな?してたよね?私の妄想?

・小山がまっすーに「痩せろよ」っていって体重の話になったんだけど、まっすーが今68キロあるという話をした時、りょーちゃんが「まっすーのは、でも筋肉やんなあ」ってかばってくれた><
ただ、そのあと増田が「そう。筋肉の方が重いんだよ。筋肉マンとおすもうさんを水にうかべたら筋肉マンが沈む」とかいうあんまり旨くない例え話をして会場が微妙な空気にw


・女装の話の時、りょーちゃんがまっすーのことを「まっすーってオナベみたい」とwww髪型とか、女の人が男装しているように見える・・・的なことを仰ってました。まっすーに少し女っぽさを感じるということかなあ?

・なんの曲が覚えてないのですが、ファーがついてる衣装でバクステでやる曲の後、まっすーとりょーちゃんが向かいあって話してるようにみえました。これも遠くからなので私の妄想かもしれません。

今日のMCはりょますの間にてごにゃんがいた。1日目、2日目はりょます並んでたってたよね。
まっすーがしゃべってる時、ニコニコしながらりょーちゃんが話を聞いてくれてて、それだけでうれしい。



東京公演も2公演行く予定なのですが、今日は大阪公演終了ということでなんだかしんみりしてしまった。この素晴らしいコンサートが7公演だけとか、もったいなさすぎるだろ!!!!!

*1:ポケモンって通信できるんですか?ゲームよくわかんない