近所にジャニヲタばれたかも。

恥ずかしい。

今日は京セラドームチケットの配達日ということで、家でずっとまってたんだけど全然届かない!18:30頃になっても届かないんで郵便局に問い合わせてみた。
*1

電話したら女性の担当者が出て、「普通郵便ですが今日が配達指定日になってる郵便が届きません。青い封筒で差出人はコンサート事務局なんですが」って聞いたら調べて30分後くらいに折り返し電話くれたんだけど「無い。ちょっと調べます」って返事で。

その1時間後位に男性の担当者から電話があって、
(郵便)「配達担当者に確認しましたが、配達した記憶がないそうです。郵便の中身はチケットの申込書ですか?」
(私)「いえチケットです。」
(郵便)「スマップですか?」
(私)「いえ、ジャニーズですが、スマップではないです。」
(郵便)「スマップですか?」
(私)「いえ、違います!」

っていうよくわからん会話をしたwおじさんやったし、NEWSっていっても絶対しらんやろうと思ったから言わんかったけど。なんでそんなにスマップって言われたんかと思ったら今大阪でコンサートやってるから急がないとあかんと思ったのかな?そこまで知ってて聞いてきたんなら凄いけど。

(私)「コンサートはまだ先だし、急いでないけど今まで配達日に届かなかった事が無いので問い合わせました」っていったら
(郵便)「誤配しているかもしれないので近所にきいてみます」だとw

私が住んでる所は同じ形のハイツが10棟くらい密集して建ってるので、同じ部屋番号の所に間違って配達された可能性はある。でも、全然近所づきあいとかしてないのに、どんな聞いて回り方をされたんだろう・。恥ずかしすぎるぜ!

そのあと、20:30頃に食事に出かけたんだけど、郵便局から21:00頃に「同じ部屋番号のお宅に聞いて回りましたが見当たりませんでした。お留守のお宅もあったのですが。コンサート事務局に再発行してもらうように連絡してもらえませんか?こちらからコンサート事務局に電話してもいいですが。」っていわれた。
「まだ時間があるのでしばらく様子をみます。また連絡します」って言って23:30頃に家に帰ったら青い封筒が届いてた!

しかも、配達日時が9月4日13時ごろになってる簡易書留が送られてきた不在票もはいってた。その時間ずっと家にいたし。こんな不在票外出するまで届いてなかったし。
きっと、他のお宅に間違えて届いてたのを、誰かがうちのポストに入れに来てくれたんだと思う。その簡易書留の中身はダンナの運転免許証のはずで。その他に請求書とかもありました。

チケットは普通郵便だし、今日届かなくても郵便局の人に責任はないと思うし、私が焦りすぎだと思うけど、免許証とか大事なもん間違えられたらシャレにならんし。
それにしてもどこのお宅に間違えて届いてたんだろ。ジャニーズって封筒に書いてるのみられたよ><恥ずかしい///

まあ、解決してよかったけどね。今日はチケットが心配で晩ご飯あんまり食べれなかったし。痩せるかと思った←

席もわかったしNEWSコンますます楽しみになってきました。ドームだし、ちょっと良い双眼鏡に買い替えたいなあっておもって先週の土曜日に結構大きいジョーシンに行ったけど売ってなかった。双眼鏡って電気屋じゃないの?電気屋じゃなかったらどこにうってるんだ!知ってる人教えてください・・・。

*1:一日届かないくらいで問い合わせるなんて凄くせっかちな人みたいw他の事にはのんびりしてる方だけどNEWSの事になったら必死なのです