テゴマスのあい香川12日

パソコンの調子が悪い&忙しかったので更新してませんでしたが、12日の香川公演にいってまいりました!行ってよかった!まっすーの一人さくらガールが見れました。

以下MC等。メモしてないのでテキトーです。ネタばれも有ります。




・○○の曲紹介
まっすーがカラダをグネグネしてわかめのマネ→わかめといえばお味噌汁→お味噌汁といえばお椀→お椀を2つ並べたら→○○!

・ソロ前
今回、まっすーはキーボードの練習をするためかったんだよね〜とてごにゃん。
「グランドピアノ買いました」とまっすーwグランドピアノ買ったけど、ステージに段差があるのでおいたらガタってなるからグランドピアノを弾かずにキーボードを弾くらしいです。
そして、ヤマハのCMのドレミファソ〜ラファミ・レ・ド♪もやってくれました。合唱したよ!あれ、皆様のレポ読んでて楽しそうだったのですごいうれしかった♪



香川の話
 今回、香川に初めてこれる事になってどうしてもうどんがたべたかったまっすー。ずーっとスタッフさんにお願いしてたみたい。UDONって映画も好きだし、「○○製麺所」みたいなところに行きたかったらしく、空港からそのままうどん屋さんにつれていってもらったそう。
 てごにゃんは全然うどん屋さんに行くってことしらなくて、2人のうどん屋さんに向かう時のテンションの差が大きかったらしい。てごにゃんはうどんとお稲荷さんを食べたって。お稲荷さんとか可愛い^^まっすーはなんだっけ?かまたま?か何かを2杯食べたらしい。そしてその時の写真を披露してくれました!!!地方公演は2日目に行かないとオフショットの写真見れないと思ってたからラッキー!!!もちろん、まっすーはおひげ隠してましたよwwwここまで隠すのってなんなんだろうwまあ、私はまっすーにはおひげ無し派なのでずっと隠しておいてくれていいんだけど、そんな隠さないといけない程なのかちょっと気になる。
 今回のおひげの隠し方はオーソドックスに手でした。お上品な奥様がオホホって笑うときに口に手を添えるみたいな感じ。でもその手がは男らしくてかっこよかったよ><
 


47都道府県ツアー
 テゴマスどちらか忘れたけど、エイトがやってたみたいな47都道府県ツアーをやりたいそう!まっすーは「エイトみたいに数ヶ月で回るんじゃなくて1年かけてゆっくり回りたい。地方にはその3日前くらいに行って観光したいらしい。でも、まっすーこのツアーでもアクティブに動いたのって名古屋でてごにゃんのお誕生日プレゼントを買ったときくらいじゃないのかな?


公演前は何をしてたか。
 てごにゃんはホール前のフェリー乗り場とか、商店街をピンクの自転車乗り回してたらしい!なんで私公演前に栗林公園なんて行ってたんだろう!!!ホールの近くにいればよかった。ばか!私のばか!栗林公園暑くてコンサート前にふらふらになったし><
 その時の写真も公開してくれましたが、白いロンT、ヒョウ柄のハーフパンツ、サングラス、金髪パーマって目立ちすぎだろwww気づかれなかった〜♪みたいなこといってたけど、絶対気づくよね?!
 まっすーはホールに「スターって感じの鏡」*1の前で踊ってたらしいです。

ワールドカップの話
 またてごにゃんがよくわからないサッカーの話してたwメッシとテベスともう一人は国民投票で代表に決まった?とか。
 そんな話から、まっすーが「ベッカムスパイスガールズのメンバー全員に数千万するブレスレットをあげた。そんなのよりベッカムが作ってくれたミサンガもらえた方がうれしいよね」だって。まっすーは広島だったかな?髪形の話でもベッカムの名前出してたけどベッカムが好きなのか、サッカー選手はベッカムくらいしかしらないのかw
 そのうちてごにゃんは代々木競技場で国歌斉唱とかしてそうだよね〜とかいいながらまっすー君が代歌ってた気がする。


砂時計
ジャニーが、砂時計を聞いててごにゃんの歌を絶賛した話。私この話好きw
2人の歌なのにてごにゃんだけを絶賛するジャニー。まっすーは数日後Mステをお母さんと見てたらてごにゃんだけが出ててあれ?ってなったそう。砂時計って優しいかんじの曲なのに裸のジュニアが激しく踊ってたっていいながら、ダンスを再現するまっすーw


カウコン
カウコンは色んなグループが集まるからすごい。みんなかっこいいねって話から、まっすーが「誰(の服)がすき?」っててごにゃんに聞いてました。
 小山はもう3年越しくらいでまっすーに「すごい格好してきて」って言うらしいwwwでもまっすーは普通に白いTシャツとかで行くんだって。なんでだろwTPOをわきまえてるつもりなのかな。小山が言うように一発マスコレかましてやればいいのにw
 まっすーは長瀬君の格好が好きらしいです。あの腰パンがいいらしい。「長瀬君の腰パンはオレがハイウエストにしてても負ける」ってw股の下を潜れそうともいってた。でもこれって服じゃなくて、スタイルじゃないのw

 てごにゃんが、「じゅん君のサングラスが話題になった事がある。普通サングラスってティアドロップとかこうでしょ*2。じゅん君のは銀テープを横にしたような形」って言ってました。マツジュンのサングラスはレンズが2つあるんじゃなくて、横長の長方形みたいになってるらしいw

 まっすーはヤスと同じような私服って思われるけど、ちょっと自分とヤスはテイストが違うみたいな事いってました。

 
にしきどくん!!!!!
 てごにゃんによると、カウコンのリハーサルと本番の間に太陽のナミダのジャケ写を撮影したそう。
 Mステで雨降らしたのはおれのアイデアなんだよ〜ってまっすー。錦戸くんは全然ちょうどライトのあたりだったので全然ぬれてなかった。PVもオレと手越はびしょぬれだった。




・顔を洗いに
まっすーが「か・・・か・・・顔を洗いにいっても、いいですか?」www出たw
てごにゃんは今回あっさり許可してた気がする。
まっすーは「帰ってきたらすっごい事するから!!!」とかいいながはけていきました。
てごにゃんが、「何しよっか〜」って困ってると会場からさくらガール歌って!コール。NEWSの歌は1人では歌えない。みんなはNEWSとテゴマス、カラオケいったら歌うの?曲聴いてここはこういうハモリなんだなってわかるの?すごいね〜とか話してたら結構すぐにまっすーが戻ってきました。
てごにゃんは、舞台の手前辺りに片ひざついて座ってまっすーがスゴイ事やるのを見守ります。
まっすーはちょっとだけさくらガールを歌いましたが、それでは満足しないお客とてごにゃん!
みんなで手拍子で催促したら、ダンス付きで踊ってくれた〜!!!
ほんで、なぜか次にてごにゃんもweeeekを歌わされてました。ピョンピョンとびながら歌ってたけど、まっすーは顔を洗いに行く間繋いでくれてた相方にもうちょっと感謝したほうがいいよw

それにしても、恋のABOはドリボでてごにゃんのソロ、さくらガールは今回まっすーが一人でやるの見たけどこの2曲を6人でやるのを見れるのいつなんだw

chu chu chu
 振りの練習をする一連の流れが好きすぎて困ります。早送りバージョンのまっすーにてごにゃんがツボって3回やらせてた。2回目までは会場も受けてたけど3回目はヤヤ受けw
 てごにゃんがまっすーのことマンチェってよんでた。


MC以外では。
キミ+ボク
「あらっ」のとこ、空手の型みたいなポーズをしてた気がする。

chocolate
間奏でまっすーが「大きいチョコレート、小さいチョコレート」とか言ってました。



抜けてるところもあるけど、逆に思い出してる過程で私の妄想だったりが入り込んでいる可能性もありますw間違えてたらごめんなさい。

*1:大きい鏡で、その鏡の周りには電球が付いているらしい

*2:っていいながら両目の前に指で二つマルをつくる