テゴマスのあい広島22日1部

MC等をメモ。記憶だけで書きますので正確じゃないです。そしてムダに長いです。
ネタバレ有り。
あ、そういえば私は22日1部と23日1部に入ったのですが両方ともまっすーは顔を洗いにいきませんでしたw広島では我慢できたの?





この回はなんといってもまっすーの「ソーロー」発言ですよねw
てごにゃんソロ前の紹介で「テゴマスの始めてのソーローです」って寿司をスーシーって言うときのようなアクセントで言うまっすー。ざわめく会場w
てご「何言ってるの。バンドメンバーみんな下向いてるよ。この空気自分でなんとかしてw」とか言ってたけどまっすーは何も言わず何事もなかったかのようにしてた。きっとすんごく動揺してたんじゃないかと思うけど完全にスルーしてました。まあ何言ってもフォローしようがないのでこれで正解だよねwぞうさんとかちんちんはいいけどソーローはだめなのね。小学生的な下ネタはセーフってことですねw了解了解。
でもきっとこの「ソーロー」発言はテゴマス担の隅々にまで光の速さで伝わってるよ!なんだったら今週くらいサ○ゾーにものるんじゃないwアレもしょうもないネタばっかだもんいつも。




・まっすーが髪きって超キャワになってましたよ〜!!!
てご「名古屋から広島までの間は何してた?」
ます「俺髪切ったよ」
てご「そうだよね。すごく短くなったって会った時思ったよ」
ます「なんでそれ言ってくんないの!」すねるまっすー可愛いけど、まっすーたぶん2〜3週間に1度くらいは髪きってるよね。城ホール前にも髪切ったっていってたし。メンバーも会うたび言わないといけないのめんどくさいよw
てご「レスキューの時も短かったよね(だったかな?レスキューの時の髪形の事いってました)」
ます「レスキューの時はかっこよくない髪形にした。おしゃれな美容師さんが『俺にこんなの切らせんの?』みたいな。」
ます「かっこいい短髪にしました。ベッカムみたいな。」*1
てご「え?ベッカムマンチェスターの時?アメリカの時?*2
ます「え・・・。マンチェスターのときかな。」
てご「じゃあモヒカンだ!」
ます「モヒカンやだな・・・。とんがるのやだ。」
てご「とんがってた人いたよね」シゲですねwww
そういえば私まっすーが髪きって可愛くなってたのにそんな大切なこと報告せず「ソーローって言ったよ!」ってコンサート後にあわててメールしてたこと思い出した。すみません・・・。



・まっすーの肉体とサマリー
ます「俺サマリーの時(自分の体の)の写真みせたよね」プールか何かのロケ?の時の写真とか言ってた気がします。なんで見せたの?筋肉自慢したかったのかなw
てご「あのときのまっすー凄いね。腹筋が6個に割れてて・・・。1日4回公演とかするからね。」
お客さんから「見せてー!」って声がありましたけど、まあ当然みせてくれませんでした。下半身*3はOKなのに上半身はだめなの?w
ます「今は16個に割れてますけどね〜」
ます「NEWS VS KAT-TUNのサマリーの時ロープにつかまってグルグル回された。途中で右手を離すんだけど、終わる時にまた右手でロープをつかまないといけないんだけど遠心力でなかなかロープに手を近づける事ができなくて、調子悪い時はロープをつかめなくて10回くらい多くまわされてた」かわいそうに><
ます「(ロープで回されるのを)みんなでやろうみたいになって、小山も回されたんだけど、ロープから降りたとたんに後ろにひっくりかえってた。そのあと真っ青になってトイレ行ってたしその日のリハーサル中はずっとフラフラだった。ちょうどそのときは希望YELLをやってたから、小山をフレーフレーって勇気づけたい感じだった」wそんな小山つかってうまいこといわないでwwwかわいそうw
ます「BOOM BOOM POWERの時もロープで回ったけど、みんなが歌ってる間に降りて静かにかっこよく歩いていくんだけど気を抜くとこうなる(といって酔っぱらいの千鳥足みたいにぐにゃぐにゃにあるいてた」サマリーはしらないけどBOOM BOOM POWERのあの場面かっこいいよね!あれ大好き。普通あんなに回されたら小山みたいになるよ。
今度のツアーはみんなで回って見ようとかもいってました。



・失敗の話
ます「俺知ってるよ!台湾で手越がフライングのミスしてね。フライングは吊られるのと飛ぶタイミングが大事で、なんだったら吊られてから飛びたい位なのに吊られてもないのに飛んでた。」といって、柵にお腹でひっかかってるマネしてた。この話は良く聞くけど、ケガ無くて笑い話にできてよかったねwでもこの後の話は私は聞いたことなかったです。
てご「後でそのときの映像をみたんだけど(亮P小山が上段、テゴマスシゲが下段からフライングをするという立ち位置だったらしいです)フライングを失敗したときちょうど山下君が歌ってたんだけどΣΣ(゚д゚lll)見たいな顔して(顔マネしてた)歌の途中で固まってたwあんま山下君動揺しないのにwww(フライング失敗した時も)声聞こえないな〜と思ってたんだ」やまぴかわいそうwwwそりゃびっくりして歌えなくもなるよねw



・寝相の話
てご「まっすー寝相いい?」
ます「しらねえよ。寝てんのに。」冷たいw
ます「俺、小さいとき2段ベッドで寝てたんだけど、落ちかけた」でも途中で目が覚めてかっこよく着地したらしくその時を再現してくれましたw絶対うそw
てごにゃんは抱きまくらを抱えて寝てるらしいです。しゃばけの撮影の時に、京都のゲーセンで取った、水色のミッキーだったかな?の抱き枕。足ではさんで手で抱えれるくらいって大きさも教えてくれた。1メートルくらいかな?抱き枕かかえてねてるの想像したら可愛いねwしかもそんなチープなもんを。
てご「飛行機でよく隣になるけど、まっすーは首こんなになってる(といいながら首が直角になって下向いて寝てるマネ)首がスキーの上級者コースみたいになってる。」
ます「この中の(お客さん)半分くらいはそうだよ」




・モノマネ
ます「モノマネするの俺は好きじゃない。けど小さい頃は頑張って出川さんのマネとかしてた。なんでモノマネが嫌いなのかわかった。人に似てるっていわれるのが好きじゃないんだよね。」カッコイイっす増田さんwこの話をしている間も客席からモノマネやってー!っという沢山の声に遮られ「そういうこと言いたいんじゃないの!」って抵抗してたwそして矛先をてごにゃんに。
ます「手越はモノマネ好きだよね。剛君が一番似てるんじゃない?」
てご「最近やってないから声帯が剛君じゃない。」
ます「亀梨君のマネやってよ」
亀ちゃんのマネしてたけど、何言ってんのか聞き取れず。しゃべり方とか声は全然似てないけど動きはちょっとにてるかも。まっすーも一緒になってマネしてました。亀担さんからは怒られそうな感じだったw


てご「(亀ちゃんとは)半年くらい一緒にいたからね、ドリームボーイズとヤマトナデシコで」
ます「俺の事忘れてたんでしょ」
てご「忘れるわけないでしょ」
ます「おぇ」ひどいw言わせるよう仕向けたくせにwww
忘れるわけないでしょの後にてごにゃんがまだ何か言てたんだけど肝心なところ忘れましたー!

まっすーは翼くんのマネしてました。体をピーンと伸ばして70度くらいの角度に斜めになってました。「この角度が翼君。好きな人に似てるっていわれるのはうれしい」らしいです。




・NEWSでのMC
ます「テゴマスは2人だから1人がやる気ないと成り立たない。手越NEWSの時全然しゃべらない。特に自分のソロがMCの後だと全然しゃべらない。」
てご「みんなの話を聞いてるんだよ」
ます「でも話ふったら『え?何ですか?』とか言う」
てご「今しゃべってるじゃん」
ます「今回はソロがMCの前に終わってるから」
という話からまっすーNEWSのMCの時のマネをしてました。
小山はダチョウ倶楽部がヤー!って言う時みたいなポーズ。
やまぴは腕を組んで片方の手をアゴに添える感じ。
亮ちゃんは両手をだらんとさせてスクリーンの方を見て客席には背中を向けてたw
ww
自分の事は両手広げて仁王立ちみたいにしてたけど、体の大きさを示してたのかなw
MC時の立ち位置順にマネしてたけど、肝心のテゴにゃンのマネを忘れて慌ててマネしてたけどどんなだったか忘れた。





・名古屋での誕生日プレゼントの話
ます「ドクロの置物をあげた」
てご「寝室においてるよ」
ます「ドクロは運気が下がるのに。*4ミソスープの時も(衣装は何がいいか聞かれて)ドクロがいいっす!とかいってた。でも(スタッフさんに?)セーターにしようって言われてね。」確かにあの曲でドクロはないわw
ます「店員さんに玄関においたらいいって言われたけど、僕とかだと玄関には空気清浄機をおくけどね」
てご「玄関にはピーポ君おいてるよ」
空気清浄機って言った時、この日2番目くらい*5に会場がザワ・・・となった気がする。気のせいかな。玄関に空気清浄機とか普通おくの?消臭剤とか除湿剤のまちがいじゃなくて?



・もしもこの世界から○○が・・・の曲前に広島の話になりました。
てご「僕のおかあさんの実家が広島にあるので、去年?も来ましたよ」
ます「ああ・・・あの丸々としたお母さんね?」
てご「え?どっちかというと細いですけどね」という話から、丸々といえば○○って曲・・・と言う風に曲紹介につなげてました。まっすーって上手いこといいたがるよねw
23日1部ではてごにゃんが持ってる水筒が円柱→丸い→○○ってつなげてた。




アンコール後の挨拶で、まっすーが「今回は追加公演なので広島の始めの公演を見れると思ってたのに怒ってる人もいるかもしれないけど・・・」って言ってたwww大丈夫だよ。みんなそーゆーの慣れてるwこの話にテゴマスバンドの管楽器の1人*6が超ウケてたw

チーターゴリラ・・・のランララ♪ってみんなで歌う時、テゴマスバンドの人達が舞台の左右で4人ずつ肩組んで揺れてノリノリでした。あと、千葉さんとか他何人かはペンライトも持ってた気が。コーラスの人は少し前からもってたよね。城ホールとガイシは広すぎてテゴマスバンドが視界に入ってこなかったから今回初めてちゃんと見たんだけど武藤さんだけツアーTシャツの首もと開いてない?w体格がっしりしてるからみんなよりサイズ大きいだけ?気になった。




・アリーナクラスの会場と違う点

チョコレート間奏の時、てごにゃんは投げチュー、まっすーはバク転しててすごいかっこよかった><バク転の後フードしばらくかぶったままだったけど、ずっと横見てたので正面からは見れなかったんだけど、青色のフードなのでタルるート君を思いだしましたw他にも間奏の間にまっすーはラップみたいなのをしてたし、てごにゃんもカッコよかったですよ。

らら桜の時に桜の花びらが。アリーナクラスの会場ではなかったよね?逆にホールではハートが無いようです。

広島は盛り上がったけど、みんなお行儀がいい感じだった。はじめての朝も静かに聞いてたしw
どの会場も最後オルゴールのキッスに合わせてお客さんが歌ってるけど、この回は手拍子もあったりで終始温かい空気で楽しかったです。


私の文章じゃ伝わらないと思うけどこの22日の1部のMCは凄くおもしろかったです。べつに下ネタに喜んだわけじゃないよ!!!

*1:全然ベッカム風ではないです。いつものまっすーって感じです

*2:みたいなこといっぱい言ってたけどサッカーわかんないから聞き取れず

*3:魅惑のふともも

*4:ベッキーと気が合いそうだねw

*5:一番目はもちろんソーロー

*6:だれかわかんないごめんなさい