誰かが私にキスをした

やっと見てきました。もう一日一回しか上映してないし、今日見に行かないともう見逃すと思って。もう皆さん見に行ってると思うけど念のため隠します。

1回見ただけでは理解しきれないなあと思うところが多々ありました。主人公のナオミの気持ちがよくわからない。私の理解力不足かな。映画ってあんまり見ないんですよ。

以下、感想っていうか疑問に思ったところみたいになってるけど。

実は今まで堀北まきちゃんってあんまり可愛いと思ったことがなかったんですけど、めちゃかわいかったです。とくに学校の渡り廊下みたいなところでユウジに後ろから抱きついている所の顔がハッとするほど綺麗だった。それにしても、記憶をなくした割にはそんなに悩んでない感じ?いや、悩んでるのかもしれないけど、以前のナオミって子がどんな子だったのかよくわからんし・・・どんなこだったのかよくわかる描写ってありましたっけ?くそ生意気な理屈っぽい感じの子だったのかなと想像しましたけど。それに、女から嫌われるタイプの子だったんだよね?全然女友達いない感じだったし。普通もっと記憶なくしたら女友達から親切にされててもいいと思う。あと、もらった金魚をなんでトイレに流したの?そこが一番わからなかったし。ユウジにもらった金魚だよね?あの時まだユウジと別れてないよね?全然わからんし・・・。
 
ミライ君の服はダサすぎて爆笑ものだったけど*1、みんな微妙な服装じゃなかった?東京の金持ちの子とは思えないような服装だった。ナオミは可愛い時もあったけど、最後のシーンとか、その色とその色組み合わせますか?っていうような服でミライと超お似合いだったもんね!

エースは家に窓から忍び込んでくるはセックスは強要しないといいながら迫るという恐ろしい男だったし*2、ユウジはロスの海岸に何時間も恋人を放置したり、とにかく病んでるし*3、服装はダサいしちょっと嫌みっぽいけど絶対ミライが一番かわいいやん!と思ったのは贔屓眼ですかね。ミライ可愛かったわ><テゴ担さん達が何回も映画館に通う理由がよくわかりました。私はてごにゃんはあーゆー髪型が一番いいと思う。食堂で外に出ていくナオミを見ているミライ君*4と、肺炎になったミライ君のところにナオミがイヤーブックを持ってきて二人で眺めて話をしている所が好きです。でもミライ君とナオミのチューしてる時間短くなかった?というかユウジ・エースとナオミのチューに驚きました。堀北まきがこんなにいっぱいチューしてもいいの???

ちょっと疑問に思うところはありましたけど、面白かったと思います。映画っていいね。まっすーも映画でないかなあ・・・。というかNEWSで映画とかやってほしいなあ。

ダンナ(36歳のおっさん)と見に行ったんですけど、感想聞いたら、最初「普通・・・」としか言ってくれなかった。しつこく聞いたら「面白くなかった」といってましたwてごにゃんの事悪く言ったら怒られると思ったらしい。「タイトルと映画の内容があってない気がした」ともいってた。そうだよね。「誰かが」ってか皆とキスしてたもんねw

*1:あのジャケットどこに売ってんのw

*2:記憶がないのに家に忍び込まれるとかめちゃめちゃ怖くない?

*3:結局なんで病んでたの?お兄ちゃんの死?女の子に振られたから?

*4:だったかな?すごいカッコイイ><ってなった所があるんだけどうろ覚え