関ジャニ∞12/30行ってきました

30日の公演に言って参りました。

以下感想。ネタバレありです!




すばるが泣いた!

相当思い入れあったんだね。ヨコが長野でこれからのエイトについてみんなで話し合った。3枚連続のシングル発売もカウントダウンも自分たちがやりたいって言って叶ったというような事を言ってました。エイトは、皆で話し合って自分たちはこうしたいんだっていう目標つくってそれに向かってるんだなあ。ほんとにいいグループですね。強く願えば神様*1は叶えてくれるんですよね・・・。うん。

ほんで、一番おもしろかったのは村上のソロ。Babunマン!*2
小さいジュニアの子が突然小芝居はじめたんで、エイトレンジャーくる〜?っておもったらBabunマンやったwww
めっっっちゃ「しんご!」って叫んだ。初めて村上の名前叫んだよw

あとはtornですね!あれ大好き!!!でも前々回のツアーの時みたいには踊ってなかったです。だから手も握ったりするような事もないです。広い会場だからしかたないのかな。あと衣装も違った。赤と黒でしたけど。
でも!!!映像がいいよ。エロいよぉ。あれ、忠義のソロコンで流れた映像らしいですね。私、忠義のソロコンは言ってないので本当かどうかわからないんですが、あの映像が是非ともほしいですw



最後はけてく時、亮ちゃんが可愛かった。

亮ちゃん途中でTシャツ脱いで客席に投げちゃったんですけど、京セラめちゃめちゃ寒くて、私はずっとコート着てたくらいだったんで、亮ちゃん絶対寒いやろ風邪引くで・・・って心配してたんですけど(たぶん客のほとんどが心配してたはず)はけてくとき亮ちゃん客席にむかって「寒いからちゃんと服きるんやで!僕もすぐ服着るからね!すぐ着るから!」って何回も言ってた><可愛いかった。今日の亮ちゃんは凄くかわいかったです。でもうちわはあんまりだったので買いませんでした。パンフレットのコマ持ってる亮ちゃんはめちゃめちゃカッコよかったです。パンフは明日買うかも・・・。



忠義もめちゃ可愛かった。

髪切ってた。あと、アンコールの時に気を抜いた表情しながらリップクリームを塗ってる姿がスクリーンに大写しになりました。めちゃかわいかったです><



MCちょっとだけメモ

ヨコのMステの時の話。
Mステは大先輩がいっぱいいるので挨拶する為、隅っこの方にいたら、AKB48の子たちが来たので恥ずかしくなった。*3それを忠義にいったら、「何はずかしがってんの!!」と大声で言われたからAKB48の子たちが一斉に振り返って恥ずかしかった。そこから逃げて仁Pの所にいったら、仁からもからかわれた。

AKB48は人数がほんとに多いので楽屋とかびっくりする。村上があのこ達をみたとたん「多い!」と叫んだので亮ちゃんが「全然多くない。少ない少ない」とフォローしたとか言ってました。多いよねwあのこ達。

ヨコがAKB48に可愛い子がいるって言ってました。まえだ・・・何だったかな?名前忘れました。こんなんまっすーが言ったらショックやなと思って聞いてましたwエイトって自由。




今日はバクステ側の席でした。今回は外周もないのでバクステ側の席って結構いいと思います。すっごく楽しかったです!


セットもあったしw水でたり、火が出たり、映像も凝ってたしお金かかってると思いました。年末にテレビに映るからですかねw


ここまで書いたこと、一切メモしていない記憶をたよりに書いてます。ご了承ください。

*1:じゃにーさん?

*2:ご存じのとおりエイトのDVDの特典映像で村上がドッキリ仕掛けられた際の偽CMのイメージキャラクターです。

*3:ここでヨコが「アキバ」48といったので皆からおっさんとつっこまれてました。