ミュージックフェア2400回記念

2400回記念コンサートで5週連続放送!と思ってたら今週総集編みたいなのもあるらしい!楽しみ〜♪


こういう番組で出演者が一列になって歌ったりする時もいつも通り表情作って手を動かして体動かしながら歌うまっすーかわいい。
そういう風に歌ってるまっすーが常なのであんまりおかしく感じないけど、他の歌手がみんな普通に立って歌ってるだけだからちょっと目立ちすぎる気もしたw逆にとくながさんは生気が無さすぎる表情だったりするのが気になったけど。5週目のエンディングで出演者全員でかかし歌ってるときに武田真治が無表情で立ってるしwちょっと歌う振りくらいすればいいのに。

今回の超素晴らしかったMF、てごしさんはあの白金髪じゃなかったらファンもっと増えてたと思うからそこだけ惜しいことをしたと思う。せっかくのチャンスだったのにい!もうニウスのセンターはてごしさんだからもっと一般受けしそうな髪型したほうがいいと思う!じゃにーずといえばニウスって言うくらいにしてくれるんでしょてごしさん!私、てごしさんの髪型はヤマトナデシコの時が一番好きです。またあれにしてください。待ってます。てごしさんに期待しすぎて注文多いw
まっすーはニウスのファニーフェイス担当だから赤髪でいいよ。かわいいよ。かわいいよ。まっすーかわいいよ。別にまた茶髪にしてくれてもそれはそれでいいけどな。
最近髪の毛ふわふわさせてるから(かわいいけど)頭が大きくてトークの時に出演者が並んで座ってる時とか遠近感おかしかったwでもあの大きな頭がいとおしいんですよね!

トークでは3週目かな?まっすーがマッキーにメール届いてますか?って質問してる時にテゴシさんどこにも座ってなかったんだけどどこにいってたのだろう。まさか、テゴマスコンのまっすーみたいに顔洗いに行ったんじゃないよね。
5週目はまっすーが「てごしは歌うまいんで置いてかれないようにがんばらないと」みたいなこと言ってたけど、まっすーのそういうとこ大好き。てごしさんの歌について素直に凄いと思ってああいう場ではてごしさんの事を持ち上げて、テゴマスコンとか自分達のことをわかってくれるファンばかりのホームな場ではてごしさんの事下げたりするしwちゃんと場をわきまえて話せてると思うし、てごしさんの事も考えて話てると思うから。自分以外を下げてばっかりだと聞いてて不愉快になるしね。下げて笑いを取るのもいいけど、そのタイミングも考えてほしいもん。

衣装もとってもかわいかった^^まっすーって蝶ネクタイほんとに合う!どれくらい似合うかって日本で3本の指に入るくらいだね。あとの2人はコナンとくさなぎくんだね。
膝丈のハーフパンツはスカートみたいにもみえたけど。夏色歌ってるときのジャケット脱いでTシャツ着てるのもかわいかった。

で、今回のMFで楽しみにしてたのがゆずとコラボする4週目とゴスペラーズとコラボする5週目だったのだけど、どっちも本当に素晴らしいかったです!!!
4週目のゆずとのコラボ、はじめに「ゆずです」「てごますです」「2組合わせてゆごまずです!」って声合わせて言ってたけど、てごしさんが「てごますです」って言ってる時にマイク口元に持っていくけど何も言えないまっすーかわいくてたまらんかったw
夏色ってまっすーの声にとってもあってる気がする。素敵な曲だなあ。ゆずに曲書いてもらえないのかなー><アドレス教えてもらってるマッキーでもいいけどな←
バズーカはテゴマスコンを思い出すわ。

5週目の「ひとり」は8人で歌ったらまっすーの歌うとこ少なすぎるんじゃ?声聞こえないんじゃ?って思ったけど、そんなことなかったですね!まっすーの普段はあまり聞けないファルセットも楽しめるお得な1曲でした。超どきどきしたけどな・・・!ファルセットのとこ息つめて聞いてたわ。てごしさんは心配ないけど、まっすーそんな声でるの?こわい・・・><て思いながら聞いてたwでもすごかった!あんな声もでるんだー!って思った。感動したよ。まっすーもどんどん歌うまくなってるんだよね。そしてまっすーには何よりも元々持ってる声の魅力もあるし。ほんとテゴマスってファンが想像してる以上のものを見せてくれるからうれしい。
秦さんも一緒にコラボしてたけど、秦さんって他のアーティストの歌を歌っても秦さんらしさが強くて、テゴマスの二人は歌やアーティストの方に近づけて演じるように歌ってる感じがした。どっちがいいとか悪いとかじゃなくてアーティストとアイドルの違いかな。あんま秦さんのことしらないけどw


それにしても他のアーティストとのコラボ楽しすぎる。そう感じるのって今までテゴマスがシングルで出した曲に不満があるからかもな。素敵なアーティストと素敵な歌を歌えるミュージックフェア最高。どうもと兄弟みたいな番組をテゴマスでできればいいのに。