NEWS LIVE TOUR 2013 8/9 ほっともっとフィールド神戸

大阪城ホール公演もすぐ後に有り、金曜日でもあるほっともっとフィールドは埋まるんだろうか?という心配をしておりましたが、見た限りでは空席はないように思いました。
全国からファンが集まったんだねー\(^O^)/たぶん他ユニ担さんにもいっぱい見てもらえるいい機会になったよね。とっても楽しい公演でした。
わたし絶対大阪城ホール公演の申し込み分から振り返られるわ・・・って思ってたけど幸運にも大阪城ホール公演で当選したので若干行くかどうか迷ったのですが去年の野外もとっても楽しかったのでチケットを譲っていただき参加してきました。
私、ニウスコンでは初めてアリーナだったのでうれしかった\(^O^)/今まで京セラ最後列2回も入ったことがあるくらいの席運だもの。ご一緒してくださった方に感謝です。

メインステージ上手、6〜8列目くらいだったのかなあ。今回はセンステとバクステを主に使ってるからそこそこ埋もれたよねwていうか私が背が低すぎるんだけど。でも外周来た時は凄く近かったから私的には良席なの。ちょっとでも近くでみれて幸せ(∩*´ω`*∩)目の前でまっすーの腹チラ見れたし。あれ何の曲だったかなあ。でもこちら側に来る人の偏りがある気がしたけどね。やたらこやまばっか来た気がするwますだくん来るのすくないよ。・・(≧0≦)・・。あんたたち均等にちゃんと周りなさいよ!アンコでもバクステとかばっか行くけどさあ!メインステージの方は今回全然なんだからもっとメインステージのほうにももっと来いよ!!って思ってそこは毎回不満かな。

メモしていたわけではなく記憶を頼りに少しだけ。順不同。ネタバレ有り。

・初っ端の赤い衣装好き!今年はあれでカウコン出てください!
ポコポンペコーリャがかわいい!お手振り曲だったりあんまり踊らないのかなあと思ってたら結構踊る。これがかわいいの。これWQをテレビでやるよりこっちのほうがよかったんじゃ・・・ってなったね。:゜(;´∩`;)゜:。
衣装は青とかオレンジとかの派手なひょう柄の上下にピンポン玉がいっぱい入ってるベストっていうなんだかすごい衣装wこれカウコンで着るんちゃうかなと思ってるwまあ目立って良いかもしれないけど。
ノースリーブでワキが丸見えだったので、「ワキ!ワキ!ワキ!」って絶叫したのは反省している。
そして増田くんのソロ曲はこのぴんぽん玉をいっぱいちりばめてるベストを脱いだだけの衣装!めっちゃびっくり!さすが増田くんが衣装をデザインしただけあるのでこういうことができるのですねー。脱いだだけでソロ始まってびっくりした。
ノースリーブでワキ丸見えだっただけで大興奮だった私ですがこの衣装になったらわき腹までぱっくり見えてる!なにこの大サービス!次回はソロ曲まで必死にワキは見ないでいいからということだけ念頭に置き、次のコンサートに望みたいと思います。
このあと2曲やってMCなんだけど、まっすーソロでがっつり踊るのでMCではへたりこんでたよwそりゃしんどいよねえ。暑いし。まっすーは体力ないほうなのかもしれないけれど、でも同じ曲を踊っても踊り方で体力の消耗は全然違うしねえ (ゝω・)
今回のソロはめちゃくちゃかっこいいね!前回のソロより何倍も何倍も好き!でもソロはスクリーンに映ったまっすーを主に見ていたのでちゃんとみれてないとこもあるから次はもっとよく見れるといいなあ><
・Dance in the dark、ますだくんの感じる場所ドクドクし過ぎてた(∩*´ω`*∩)
・事前にSHOCK MEのいーまーSHOCK MEを歌うのはまっすーじゃないという情報を仕入れていてその情報にSHOCK MEだったんですが、でもまっすーもSHOCK MEっていうところがあってそこがめっちゃカッコよかったの!!!しかもラップもまっすーだったー(((o(*゚▽゚*)o))) まっすーのラップかっこいい!やっぱラップってリズム感有る人じゃないと難しいよねー。
そしてSHOCK MEの前の映像がめちゃくちゃかっこいい!!!まっすーのかっこいいところを全部わかってる人が撮ったのかまっすーが自分がかっこいいところを全部わかっているのか!!!どっち!!!どっちでもいい!!!←
横顔の綺麗なのど仏、口元に手を持ってきたリー!何あれ本当にかっこいい。まっすーがただのイケメンすぎてびびる。
もうシングル曲以外は昔の曲別に歌わなくていいよって思ってたけどかっこよかったから許すwでもサマータイムをあんなアレンジで歌われたらアンプラグド思い出さずにはいられないんですけどー。そしてエンドレスサマーは私の大好きな曲だからやっぱりちょっぴり悲しいです。またこれ歌っちゃうの(;д;)ってなるもん。
なんかてごちゃんのソロは今年は変態度が足らなくてちょっと物足りないねw凄くいい曲だしかっこいいんだけど去年あんだけド変態なもの見せられたらさあ(*≧m≦*)汗で髪の毛ぺったりびっしょりしてるてごちゃん超超かわゆかったなー。ますだくんは髪の毛ボーボーだから襟足とか前髪の先っぽはびしょびしょで汗が滴る感じだけど全体は濡れた感じにならないからね。でもてごちゃん、花火デートしたから次は海だな!とか、私以外とこんなにいっぱい浮気してーって思ってるかもしれないけどみんな好きだから仕方ないよ、とかファンのみんなは彼女設定を最近色々あったけど崩してなかったのは本当に面白かったです。
・weeekってもう行きまーすないんだね(p'д`q*)゚。
・恋のaboかな?まっすーを3人が取り囲んでまっすーのまっすーをシゲテゴがイタズラしててまっすーエッチな声でてたwなにあれw子供もいますから・・・

・MCはアルバム特典でもあったJからの指令ってことで「ときめき大喜利」をするってことになって本当にいらんわこの企画!って思いました・・・。普通にMCもしてプラスこれっていうことだったらいいけどさ。ていうかこんなのただの妄想きっすシチュエーションじゃねえかよ><あの企画そんな人気あるの?極一部の発情した中高生だけでしょ好きなのは。あのラジオのコーナーも寒気するからきけないタイプなのに私!でも今回のはあのラジオのコーナーみたいに詳細に設定もなく、気持ち悪いセリフもなかったからよかったですw
デートに遅刻してきたおねえサマーになんて言うのかっていうお題だったんだけど、こやてごのはセリフが微妙に長くてもう終わりかなって思ったらまだセリフ続く・・・みたいな間が悪い感じだったwああいうのは一言ぴし!っとやったほうがかっこいいんだよね。シゲは「おせーよ、行くぞ!」っていう一言でファンからの拍手をいっぱいもらって優勝してました。シゲのこの台詞がすごくときめいたらしくまっすーが会場で一番シゲにキュンキュンしてて、どんだけシゲアキのこと好きなのwwwってなったけどw
シゲはこの「おせーよ行くぞ!」でファンの支持を集め1位になったことがよっぽど嬉しかったらしく、最後の挨拶でもこのセリフを言ってました。そして挨拶がシゲの後だったまっすーはハァハァいいながら、「まった〜?」とかいいながらシゲの彼女設定で小走りで出てきてかわいかった(*≧m≦*)あんたほんとシゲ好きね。
シゲはアンコ終わりの最後の最後にはけていく時も「おせーよ、行くぞ!」って言ってたんで、みんなに褒められてよっぽど嬉しかったんだなーってほほえましかったし、シゲがなんか最近自分に自信をもってきている気がしていいなあと思います。
もうひとつシゲが作家だから考えろとか言われて彼女が他の男と歩いてた時にどうするかっていうお題で、シゲなにその性癖wってちょっとなった。
まっすーがたぶんカッコいいセリフを恥ずかしいからいいたくなかったみたいで俺が彼女役ー!みたいな感じで立候補してこやまとずっと手をつないで手わろたwこやまに指太いとか言われてたし(#`皿´)別にまっすーの指って特別太いわけじゃないよ><まっすーの乙女心が傷つくでしょ><
小山が間男役でまっすーが彼女、手越が彼氏役だっんだけど、なぜかこやますはスケート場で手をつなぎながらスケートをしてるっていうシチュエーションになり、そこにてごちゃんが現れて「こいつの手を温められるのは俺だけだから」みたいなことを言ってまっすーを取り戻すんだけど、てごちゃんはちゃんと寒いところだというシチュエーションを生かして「温める」って言ってて偉いと思ったw
まあ思ったよりもだいぶ盛り上がったんだけど、最初この大喜利はてごちゃんをアゲる企画なのか?って思った以外とシゲさんに持って行かれちゃったという。

・アンコールで出た時、ヘアークリップで頭のてっぺんの髪を挟んで立たせたまっすー!めずらしー!かわいいー!すぐ外してたけどw
・アンコールの途中でもう終わっちゃうのかなって言う空気になった時にファンが「もう1回!」ってコールしたらてごちゃんにNEWSコールに変更させられたw違うの。アンコールやもう1回コールよりもNEWSコールの方が好きなのは知ってるの!でもまだ歌ってってみんな伝えたかっただけなのw

・まっすーは最後のあいさつで、衣装をデザインさせてくれたメンバーに感謝してる。ぼくたちには沢山の記念日があるけれども去年みんなが9月15日の結成日をお祝いしてくれて、この日が大切なひになったみたいなことを言ってた。マーチングバンドの人達への感謝もあったしまっすーらしく素敵な挨拶だった(*^ワ^*)

最後に花火が上がってね。N E W Sや□❤△○の今回のロゴの花火!すっごく豪華な花火だったしニウスと花火を見れてとってもうれしかったし最後の最後にすごく素敵なプレゼント。

とっても幸せなコンサートでした!
NEWS MAKES YOU HAPPY!ってほんとだよ。本当に幸せな気持ちになるコンサートだった。