名古屋16日1部、2部行って来ました。

楽しかった!まだ興奮さめやらぬ感じで今日はめっちゃ早く目が覚めた。


1部2部MCごちゃまぜ。メモとってないので、なんとなくです。ネタバレあります。

・増田君が大サービスしてふとももみせてくれたよ><
チキンボーヤの話になって、また2人で曲作りたいね〜。チキンますだとかチキンてごしとかね〜とかいう増田君。この流れだったかな?てごにゃんが、「まっすーの足がチキンに見えてきたとか言い出したんだけど、てごにゃんはふくらはぎのこと言ってるはずなのに、なぜか増田君がヒョウ柄パンツをめくり上げる><増田君の真っ白なふとももが!ふとももがあああああ!!!!てごにゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!
増田「なんか俺の太もも白いから筋肉が・・・手越みせて!」とかいいだすが、てごにゃんは細身のジーンズにブーツインの為、脱がないと見せれるはずもなくwとまどうてごにゃんに「めんどくせー。もういいわ」ひどいwww



・まっすーやたらちんちんって言ってました。小学生みたいな下ネタw
聞くところによると、ヨコは「タネあげるからだれか子供産んで」的なことMCで言ったらしいじゃないですかwwwかわいいもんだねまっすーのは。

1部 
名古屋弁ではお湯が沸騰することをちんちんって言うんですか?連呼してましたw「手越がちんちん」とか意味不明wただちんちんって言いたいだけですね。
2部
「小山を北京語で言うとチンイーランっていう。いるのにね〜」(増田)




・そこから英語がしゃべれる手越君の話。
スウェーデンに言った時、まっすーは英語で話しかけられても0.5%くらいしかわからなかった。てごにゃんはヒアリングできるから、「OH YEAH〜!」とか外人の人と言い合っててショックだった。
今度のツアーはスウェーデンも回りたい。スウェーデンスウェーデン、名古屋、スウェーデンスウェーデン名古屋名古屋みたいな感じでね(増田)
スウェーデン語で僕たちがテゴマスですって何て言うんだったか一生懸命2人で思い出してたけど、そこは結構どうでもよかったw

・1部で増田君が顔を洗いに
てごにゃんソロのケセナイの前に顔を洗いに行きたいと言うまっすー。てごにゃんに、「みんなが良いっていったらいってもいいよ」と言われ「こんだけ人が居たら絶対だめっていう人いるもん><」とかいいつつもトイレに行く増田君。
てごにゃんは困ってまっすーを待つ間に
「トイレ」
なぜ男子トイレは青〜♪なぜ女子トイレは赤〜♪なぜ黄色は無い〜♪信号は〜・・・♪
「和式・洋式」
日本では一般的に洋式♪イッテQのロケ行くと和式♪
*1
という2曲のソロ曲歌うwてごにゃんマジ天才だな!
大阪では1stも、今回のツアーでもトイレはいかなかったので狭いホールだとホーム感が有りすぎて安心してトイレ行きたいの我慢できなくなっちゃうのかな〜と思ってたけど・・・名古屋で行きましたね。行き過ぎw
1部ではまっすーがキーボードを左手ひけてなかったことをてごにゃんに指摘されてました。「こういうバージョンをひいただけ!」と強がってたw

2部のソロ前では古畑のマネをてごにゃんがしたり、まっすーがねこふんじゃったを引いてた。全然弾けて無くてひどかったw




・好きな女の子(のしぐさ?)
てごにゃんは背伸びしたときの腹チラ。まっすーが、まだ雑誌とかどこでも言った事ないけど、おれもある!と。
この間すれ違った女の人(30才くらいの人)が着てた服がかわいくて振り返った。長いシャツで体操服(?)みたいなポロシャツみたいな生地だった。レギンスはいてたようです。
なんで30才くらいとか言ったんだろw何かの配慮?自分のファン層を考えて?若い女の子だったらちょっとリアル過ぎるからかなwでも「振り返った」って言ってたからよっぽどきれいな人だったんだろうね(嫉妬)

ます「手越にちょっとおへそさわらせてっていわれたことある。気持ち悪い」
てご「全然覚えてないわ〜。ごめん」
という話もしてました。てごにゃんおへそ好きすぎ。




・にしきどくん!!!!
方言が可愛いという話
関西で「ごめんやで」というのが可愛いとシゲに話していたまっすー。亮ちゃんから「ごめんに『やで』はつけない」といわれたらしい。つけるよ!私も言うことあるし。
「にしきどくんの地方ではつけないんだね」とか言ってましたが、本人には直接そういえなかったのかなw





・さんちぇ
chu chu chuの振り付けの腕と足パタパタをみんなが恥ずかしがってあんまりしない事から、ジュニア時代にダンスで怒られた話に。

さんちぇに、「おまえがやってるのはこう!」*2「俺がやってるのはこう!!!」*3
と言われて注意されたらしい。
コレ・・・見てない人には私の文章力では全然伝わらないと思うけどすごいおもしろかったんだよ。



・まっすーがてごにゃんの髪形をみそにこみうどんみたいな髪形といってて、あんまり髪形の事毎回いうからちょっとかわいそうにwでもてごにゃん、髪形変えないってことは気に入ってんのか、意固地になってるのかwww



てごにゃん、まっすーの扱いが上手すぎた。いいコンビだな〜。

とりあえず以上。

*1:全然違うけどこんな感じ

*2:といいながらゆる〜く踊る

*3:といいながらシャカリキに踊る